見出し画像

約束のネバーランド1期 3日で見た話

漫画は未読,アニメのみ。ネタバレはまぁまぁあり。

夫が先に見ていてつられて見始めたら3日で12話全部見てしまった
まず,UVERworldのOPがいいな。数話見たら何でもない時に口ずさんでた。
フルスコア組3人以外の名前がすぐに覚えられなかった。(何ならノーマンもなかなか覚えられなかった)カタカナの名前が苦手なんだよね…
(だから進撃の巨人もなかなか覚えられなかった)

伏線とか裏切りとかどんでん返しとかが気になってアニメを疑心暗鬼で見ていたのでなかなかしんどかった。気軽に見れない。
余談だけどアマプラをテレビで見れるようになってから長男がハクション大魔王2020をよく見るんだけど何も考えずに気軽に見れるアニメっていいな…と思った。

フィルがキーになるシーンでいつもタイミングよく出てくるから後半はフィルなんだか怪しいな…って思いながら見てた。
エマがフィルに真実を伝えるシーンが一番胸がいっぱいになった。
待ってるよっておめーすげえな,うぅ…涙
ノーマン死ぬ描写なかったもんね。でもどうやってあの状況から回避できたのかは考えられません(笑)
アニメタイトルの数字は後から調べました。

1月から2期が始まるのですごい良いタイミングで見たな~

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?