見出し画像

ののペディア

本来なら今日、ずっと心待ちにしていた舞台『ジェイミー』の日。

だが私は違う場所にいる。

とても悲しいけど、悔しいけど、でもしょうがない。

自分だけじゃなく、大好きな人たちを守るため。

分かってはいるけどやっぱり悔しい


朝起きてから、今日はゆっくり休んで、

自分でいっぱいになったこの部屋をどうにかしよう

いっぱいいっぱいになってる私をどうにかしよう

と考え、ののペディアを手に取った。

まさに今日会うはずだった大好きな人、山口乃々華ちゃんのエッセイだ。

山口乃々華ちゃんの紡ぐ言葉は、私の心をスッと軽くしてくれる、ふとした時に読みたくなる、そんな魔法がある。

"あ"から順に読んでいて、

今、"た"の、"タイミング"まできた。

『これもまた人生!』

そんな、私の推しの座右の銘

幾度となく救われた。

今、私が東京にいないのも、タイミングなのだろう

とことんダメな日だ。そう思う。

『でもそのハプニングは過ぎてみると、結果、よかったな、そうあるべきタイミングだったんだ、なんて思えることを連れてきたりする。

なんだかんだ、ラッキー!

そんなふうに思えることが、きっとあるはずなのだ。

そんなに悪いことばかり、良いことばかりなんてことはないだろう。』

ののペディアにはこう書かれている。

私は運の良い人間だと思ってきたが、なんだか、それがそんなことはないように思え、自分自身が嫌になっていた。

時にこの言葉を見た。

やっぱり心は軽くなった。

私にとって魔法の言葉

ずっと明るく運良く生きることのできる人なんていないだろう(いるかもしれないけどなかなかいないと思う)

それでも、少しでも人生が楽しく明るくなるには結局自分の心の持ちようだし、いつかこれがあーよかった!!!!って思えて、笑い話になって、そんな日が来ることを願って。

私はののペディアを常に手元に置いて、これからも救ってもらおう。


8月21日ジェイミーの夜公演はアフターパーティーもあるので、行かれる方は楽しんでください。

そしてキャストの方々、スタッフの皆様が何事もなく、無事に千秋楽まで駆け抜けられますよう、祈ってます。

いつか、また、大好きな人たちに会えるまで、私は力強く生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?