見出し画像

【旅記録】青森県青森市

旅の目的:のっけ丼を食べる

2023年3月18日(土)

東北新幹線グリーン車で昼頃着。
新青森駅まではスイカ使えるが、そこから青森駅までは切符を買わないといけない。電車の本数も少ないので30分くらいお土産物を見たりして時間つぶしした。

のっけ丼はここで

宿のチェックインする前に廣田神社でお参り。

観光物産館アスパムの展望台も行った。

宿泊先 まちなか温泉 青森センターホテル

温泉施設はホテルと繋がっていて雨でも安心。地元の高齢者がたくさん入ってた。朝ごはんバイキングでちょっとした郷土料理も出てくる。

夜は郷土料理とか関係ない普通の居酒屋で。どっちも良かった。


2023年3月19日(日)

昼ごはんは煮干しラーメン。食べたの初めてだったかもしれない。しっかり煮干しの風味で美味しかった。けど、麺の量が多かった。

昼食後、そのまま東北新幹線で帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?