見出し画像

5.映画アニメドラマ


かんぱーい!浪花の酒袋です。

今日はお家でゆっくりする!て決めたら
私は何があっても絶対に
一歩も外出ない強い意志なんだけど
(コンビニも行かない。Uber eatsにする。)
そういう時のお供は
ドラマや映画やアニメが定番だよね〜

お家の中でとことんぐでたまになって
自分を甘やかしてまた頑張ろうって
切り替える日も大切だったりする^_^


てなわけで、サブスクの動画配信サービス
みんなは何入れてる?

私はNetflix、U-NEXT、Hulu、
prime video、Abemaに入ってます。

今日はその中の私のおすすめを紹介するね。



ドラマ:ペーパーハウス(Netflix)


私が現在進行形で観ているのがこれ。
スペインのドラマ。

あらすじ
8人組の強盗団が、67人の人質を取りマドリードの造幣局に立てこもった。24億ユーロを持って脱出するという完璧な計画を練っていたが、強盗団は崖っぷちの状況に追い込まれる。
(Wikipedia引用)

英語と違ってスペイン語だから
音声が全く頭に入ってこないけど
日本語吹き替えがないので
スペイン語で観るしかない(笑)

リラックスしながらというより
まあまあ頭使ってみるタイプの話だけど
だんだん次の話気になって
気付いたら朝になってるドラマ。



ドラマ:プリズン・ブレイク(Hulu)


これは私が歴代で一番ハマった海外ドラマ。
観たことある人も多いと思う。


あらすじ
建築設計士のマイケル・スコフィールドは、刑務所の設計図を彼の全身にタトゥーとして書きこみました。準備は整ったとばかしに、強盗するために銀行へ行くマイケルは、まるで自らの意思で刑務所に入りたがっているかのようでした。

それもそのはず、マイケルは、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕された兄を助けるために、無謀ともいえるある計画を立てます。兄リンカーンの無実を信じ、マイケルは刑務所に収容されるようにと、銀行強盗犯になったのです。

兄リンカーンの死刑執行日が刻一刻と近づいてくる中、マイケルの思惑通りに、兄がいるフォックス・リバー刑務所に収監されることになります。
(Wikipedia引用)

ほんとに夢中になる。
私は特にシーズン3が好き。(だったはず)

これとそっくりの
それこそまたスペインドラマになるけど
女性刑務所verのお話
“ウェントワース女子刑務所”ていうのも
Huluで観れるんだけど
それもそれで結構面白かった。

あまりにも長すぎて私は途中で
観るのやめちゃったけど
プリズンブレイク好きだったら
それも好きだと思うよん。



アニメ:斉木楠雄のΨ難(Netflix)

流し観アニメの最上級。

大爆笑ではないけど
クスッと系。

家でやることやってる時に
流しておくのにおすすめ。

ちゃんとお話も面白いよ。



アニメ:ハイキュー‼︎(ほぼ全部で観れる)


ハマったアニメ三本指に入るかも。

あらすじ
おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?
(ネットサイト引用)

かなーりおすすめ。面白い。

だがしかしこれも長い(笑)


アニメ:ブルーロック(Netflix)


最近のアニメだと一番おすすめは
ブルーロックかなって思う。

サッカーがテーマ。

アニメって基本的にスポーツ系が
面白くて好きなんだけど分かる?

スラムダンクとかそうだけど
昔からスポーツ題材にしたアニメって
面白いものが多いよね。

私は小さい頃アイシールド21とか
黒子のバスケにハマってた^_^

で、今はブルーロックキテる。

けど進み遅すぎて結局
漫画買って読んじゃった(笑)


話題のアニメでも私的には
合う合わない結構あって
進撃の巨人は面白かったけど
ヒロアカとか呪術廻戦は
あんまりハマれなかったなあ。

ONE PIECEは観始めたら面白いんだろうけど
長すぎてなかなか手が出せないw


韓国ドラマ

私韓ドラってあんま観ないんだけど
もう観てない人いないレベルの
定番中の定番“梨泰院クラス”(Netflix)は
初めて観た時面白すぎて衝撃受けたし
モンスター(Netflix)とビンチェンツォ(Netflix)
も個人的には面白かったなって思う。

恋愛系ほぼ観ないから
サスペンス系ばっかで申し訳ないけど
観始まると夢中になるものばかりだから
韓ドラは意外と名作が隠れてたりする^_^


映画

映画は邦画洋画問わず観るけど
洋画だとホラーやサスペンス
割とシリアスなものとか
壮大なSFが好きで(昔猿の惑星に大ハマりした)
やっぱりターミネーター(シーズン2がすき)
マトリックス(キアヌリーブスがすき)
ワイスピとかハリーポッターとか有名なものは
数日間その世界から抜け出せないくらい
惹きつけられる面白さがある。

邦画だと逆に
コメディ系のストーリーが好き。
(少年メリケンサックで峯田を好きになって
モテキで女王蜂好きになった)

予算とかで邦画は絶対洋画に勝てないから
壮大さというよりも
笑い的な面白さとか
ストーリーの共感性とかを
私は邦画に求めてる気がする^_^


あとは世界観が素敵な映画も
別枠の感覚で好き。
定期的に見返すお気に入りの作品
何個もあったりする。
(下妻物語とかアメリの世界観がすき♡)


今思いつくのはこんな感じで
またいつかおすすめ増えたり
忘れてるの思い出したら紹介したい^_^

漫画もかなり読むから
またそれもいつかまとめたいし
私昔からゲームやらないんだけど
(唯一ハマったの第五人格くらい)
最近ゲーミングPC欲しさに
何かしらゲーム始めてみようかなと
思っている次第なので
いつかハマれるものあったらそれも
紹介できたらなと思います乞うご期待〜


最後まで読んでくれてありがとう。

ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?