見出し画像

4月16日と17日のこと。

夏日 乾いた雲 山桜桃梅 錆びた標識
記憶の中はいつも夏の匂いがする

ただ君に晴れ / ヨルシカ


広がる青空と、高速で移り変わる風景を車窓から眺める。右手には歌詞が表示されるiPhone。新幹線に乗っている時間は好き。音楽に浸れるから。

慣れたもんだな〜とぼんやり思っていた。
というのも、1年前の私はひとりで新幹線に乗ったことがなかった。だから、新幹線にひとりで乗って、音楽に浸りながら車窓の外を眺める自分を俯瞰し「慣れたもんだな〜」と思った。

行先は東京。旅行や遊びではなく、出張で。でもラブフォロワーと会うために前乗りするから遊びに行くといっても過言では無い行程(何事も楽しんだもんがち^_-☆)

毎度の如く「東京ってこんなに遠かったっけ?」と思いながら片道3時間以上やり過ごし、東京駅へ降り立つ。

スーツケースをホテルまで爆速で持っていき、 東京に着いて早々汗をかいた。冒頭で『ただ君に晴れ』の歌詞を載せたが、その日は本当に〝夏日〟だった。太陽が本気出してた‥。汗かきな私は「これじゃあみずちゃんと会うまでに汗だくになってしまう」と考え、タクシーを使うことに。東京ってタクシー走りすぎでは?!すぐ捕まえられる♡しかも安い。ありがたい。

みずちゃんと合致。
おめめパッチリのみずちゃんから繰り出されるマシンガントークに『やだ!!好き!!』と思っていたら、「大人っぽいねえ〜」と言われ『やだ!!好き!!(2回目)』と思っていたら、「関西弁かわいい。関西弁の子好き」と言われ『やだ!!好き!!(3回目)』となりました。会って5分もしないうちに3回も好きになってしまった。言わんけど。(ふふふ)


| ロケ地①

まず向かったのは池袋。目的地はキッチンABC。黄金の定食のロケ地です。念願の黄金の定食〜〜〜(号泣)「東京に行ったら絶対行くぞ!」と思いつつ、東京に来る機会がそもそも無かったので念願の念願である。お供してくれて本当にありがとう♡

大橋くんが食べていた オリエンタルライスと黒カレー

この日はフードファイトすることが分かっていたので、ライスは少なめに。
もう‥ね‥‥美味!!オリエンタルライスも旨いし、黒カレーも旨い。それまでペチャクチャ話していた私たち、思わず静かになりました。(食べるのに必死)

早々に食べ終えた私たちは次の目的地へ。
その道中で天気が不安定になり始め、「丈一郎(最強雨男)がいるんじゃない?」なんて面白おかしく話をしていたのも良い思い出。


| ロケ地②

CLASSY.で大橋くんがきゅるきゅるのお顔で食べていたパフェを食べるため、どこだここは?というような東京感ゼロの住宅街を進む。
少しこじんまりとしたお店。このスペースに大橋くんが?!とワクワクしてしまうサイズ感の店内。壁が緑色でかわいい。店員さんもほんわかしておられ、私の変な注文の仕方にクスリと笑ってくれました。(優しい世界)

蝶々の乗ったいちこパフェ この季節限定メニューです!

何を話していたかと聞かれると何を話していたのかしら?と考えるけど、とりあえずなにわ男子のことについてペチャクチャと話していた記憶がある。「あそこがいいよね!」「わかる〜」という共感ポイントが多数あり(てか全部だよ)、すごく楽しかった!
そのせいか気が狂った私は大橋くんのダンスリールをおもむろに再生し始めてしまい「それは居酒屋でやるやつだよ?!」と爆笑された。でも何回も一緒に見てくれた。ラブだよ。

それなりに長居をして、次の目的地に向けて出発。
駅に着いた途端降り出す大粒の雨。40分ほど駅で待機。雨雲レーダーを見ながら出るタイミングを見計らっていたのですが止まず、意を決して傘を購入したら雨が止みました(マジ)。めちゃくちゃ笑ったよね。傑作。
この日の記憶ほぼこれに乗っ取られそうだったから今こうして日記を認めているのですよ(大袈裟)。


| ロケ地③

引き続きCLASSY.のロケ地

大橋くんのCLASSY.と言えば!なお店

ようやく来れてこちらもサチ〜〜〜♡でした。
店内に入ると美味しそうなパンが沢山並んでいて、でも今回は大橋くんの眼鏡パン(名前は私が今決めました)を購入。明日の朝ごはんにしよう!とルンルンに。こんなお店が近くにあったら毎日買って帰るな‥。

時刻は17時頃

ロケ地巡りを終了し、みずちゃんが提案してくれた可愛い居酒屋に🩷(←待望のピンクハート絵文字ですね!)

ちょこんと並んで座るかずぬい え、可愛すぎん……?
一ノ瀬くんとの撮影に試行錯誤しました

味付けが濃ゆくて私好みだったタコの唐揚げは1ミリも写っていません。
なんたらハリケーン(覚えとけよ)という名前のメニューがあって、「ちゅきちゅきハリケーン!」と興奮した。メンカラドリンクの名称がなにわ男子の各メンバーと重なるところがあってあーだこーだと言い合ったのも楽しい記憶🎶
そしてしっかり大橋くんのダンスリールも見ました。居酒屋のやつ!って言われたら居酒屋で再生するよね?

お店を出て帰路につく。
やだ〜〜もうバイバイすんの?寂しすぎ。と思っていた。言わんけど。(心の声を全然口に出さないタイプの人間です)

帰りの電車も面白くて。
私たちが乗っていた車両だけ人が少ないことに気付いたみずちゃん。それを聞いた私。「異世界に飛ばされるんじゃ‥?!」と時計を見る。8時10分頃。マジで8時23分が近いミラクル起こって笑った。(丈くんが出演する金曜ドラマ『ペンディングトレイン ー8時23分、明日 君と』ネタです)

とまあこんな感じで、ひたすら話してひたすら笑っていた。ホテルに戻ってからもずっと「東京最高だな」と浸っていました。これは200パーセントみずちゃんのおかげ。本当にありがとう!


| 2日目 朝

朝は得意な私。アラームが鳴る前に目覚めることが出来る。(寝坊することも1年に1回くらいある)
サクサク準備を進め、昨日買ったパンを予定通り朝ごはんに。ホテルは朝食付きだったのですが、私は部屋でのんびり食べたい派なのでいつも部屋。

関西に帰る日。
夕方まで仕事をして、その後はラブフォロワーとこれまたロケ地で晩御飯を食べる予定にしていた。(新幹線の時間があるから2時間ほどしか一緒に居れないのに快く約束してくれたはぎちゃん🫶🏻)

仕事を終えて合致。
同い年なのに背が高くて美人なはぎちゃんに多少ドギマギしつつも、ようやく会えた嬉しさを噛み締める。
私がスーツだったから、それに合わせてそんな風なセットアップで来てくれていた。お洒落。担タレ。てか本当にかわいいな。(←これもまた口には出さない私の心の声)

目的地はめざましテレビで丈くんがロケに行っていた餃子屋さん。

橋長♡ かわいすぎやろ

醤油がめちゃくちゃ出にくくて困惑した。餃子はもっちもち。食べたくなって軽い気持ちで注文したラーメン。量が多くて震えた。美味しかったけど底から麺が湧いてくるようで震えた。TheAnswerとNANDE?!をアテにして食べました。

そして何よりも!はぎちゃんがサプライズプレゼントをくれました‥‥‥。

一瞬何か分からなかったやわらか大橋くん色の券
裏面まで細かい  かわいい  めちゃくちゃ好き

ツイッターで  丈くんラッコ→和子もラッコ→ナース姿の和子→肩たたき→私肩こり酷いんだ  みたいな会話をしたと思う(順番も記憶も曖昧だし、てかなんだよこの会話?)それが可愛い形になっていてめちゃくちゃ嬉しかった〜〜!毎日持ち歩いている。マジで。

ご飯を平らげ、少し新幹線まで時間があるからどこかで座って話そうかと店を出る。はぎちゃんに「スーツケースは?」と言われる。危ない、置いて帰るところだった(アホすぎて笑った思い出)

そして椅子を見つけて座ったもののここで事件が起きる。新幹線が人身事故で運転見合わせしていた。翌日も仕事だったのでなるべく早く、なんとしてでも帰らなきゃならなかったので泣く泣くはぎちゃんとお別れ。
せっかく会えたのにご飯を食べただけだったよ‥。誰を恨めばいいか分からないけどやってくれたな‥の気持ちに。はぎちゃんに申し訳なさを感じつつも、早い段階で気付けたおかげで無事席を確保。新幹線が動き出すまでの2時間も苦痛ではなかった。

家に着いたのは深夜だったけれど、みずちゃんとはぎちゃんのおかげで「楽しかったな〜!」と満足して帰ってこれた。

東京に出張に行くことが決まり、ひとりでブラブラする選択肢もある中、私はラブフォロワーと会う選択をした。2年前にはこの選択肢すらなかったと思うと、つくづくなにわ男子には感謝しかない。

翌朝の通勤中、耳もとで歌われたある歌詞にとてつもない幸せを感じた。

繋がってく一期一会 それが輪になった

Viva Viva Carnival !!/なにわ男子

noteを書くたび話している気がするけど、なにわ男子が好き!の気持ちで繋がって出会えた人たちとの時間が本当に大切で、宝物。楽しいな〜が溢れ出す最高の時間。

定期的に出張があるので、次もまたラブフォロワーと過ごしたいな。

東京サイコウ!🗼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?