見出し画像

メンタル不調の時って

ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に私ちょっと体調を崩してしまいました。
フィジカルではなくメンタルの方です。原因はかなり明確で仕事関連。

しかしこういう時が旦那がいて本当に良かったと思う瞬間なんだよなぁーというのを今日は書きます。

元々私はメンタルがあんまり強い方ではないので、こういうことは大なり小なりたまにあります。(今回のは割とでかかった。)
以前も書いたんですけど、結局人生とは仕事とプライベートのバランスだから、仕事の部分がやられた時にプライベートが落ち着いていると言うのはとても大事である…。

今回私は家事が全然できなくなってしまい、平日も週末もベッドに横になっている時間がとても増えてしまったので、その間は旦那が家事をかなりやってくれました。

それも有り難かったんだけど、こういう時に何より有り難いのは、絶対的に私の味方だと思える人が側にいるということだと思う。
自宅がシェルターの役割を果たしてくれると言うのはこういう時には本当に本当にありがたいことです。。

10年夫婦やってきた絶対的な信頼感、あるなぁーーと思ったわけです。

しかしこういう信頼関係を夫婦でないと築けないかと言うとそんなこともない気がして、紙の上の契約よりも、一緒に過ごした時間に比例するような気はするんですけどね。

しかし10年の関係をすっぱり切れないのはやっぱこういうとこだよなぁー。と実感するには十分な出来事でした。

ちなみにさすがに性欲もめっちゃ減退してしまい、ここしばらくは自宅に篭ってましたが、回復して活動再開してます。笑
ちょっと進展もあったので、次回はそれを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?