ハードな研究生活を送る中で試した事

今回は小説じゃなくて純粋に俺の普段の生活で役立った食品を薦めたい。研究生活が苦だったので、生活習慣について試した事をつらつら綴る。特にアフィリエイトとかとリンクしている訳ではないので、是非試してみて。出来ればいつかamazonアソシエイトとかと繋げて、お金儲けがしたい。

結論から、まず一番オススメしたいものは「HMBカルシウム含有食品」
これさえあれば、16時間労働は可能。原材料はクレアチンモノハイドレードとHMBCaが主、他にも色々含有されているけど、まあ忘れたわ。色々サプリメント試してきた中で、これが間違いない。

2つ目は「キューピーコーワαドリンク、ゼロ」
こいつは過剰摂取すると何故か疲れを感じるが適性な範囲で飲む分にはめちゃくちゃいい。俺はカフェインを過剰摂取すると鬱っぽくなるんだけど、元々カフェイン取らないと中々研究室にいけない体質だった。これの原因は今になって分かったんだけど、当時コンビニ飯がメインで栄養が乱れまくっていたからそんな身体になっていたんじゃないかと考えている。そこで頼っていたのがカフェインなんだけど、カフェインは何か俺にとっては鬱っぽくなる体感があって、その鬱っぽさをかき消そうとするために、さらにカフェインを摂取していた。当時は完全にカフェイン中毒だったと思う。でもキューピーコーワαドリンクは違う。無水カフェインが含まれているにも関わらず、鬱っぽくならないんだ。効能通り、からだ全体の疲れやだるさはなくなる。でも過剰摂取すると逆効果な感じがするので適正な範囲で飲んでほしい。

3つ目は「キレートレモン」
これは一番手頃だし、飲むタイミングも色々とアレンジがきく。過剰摂取しても基本的には問題ない。しかしながら、飲み過ぎるとビタミンCの過剰摂取により腹をくだすので注意。睡眠前に飲めば適正な睡眠時間(6時間半から7時間)で起きられる。前述のHMBカルシウム含有食品を摂取するようになってからも睡眠時間は適正な範囲に収まるようになったので、改めて紹介させていただく。俺の場合は起きてすぐ飲むか、研究でつかれて帰りたくなった時に飲んでもう一踏ん張りするときに使っている。ちなみに飲むと乳酸がとれる感覚があり、頭の回転が良くなり、作業効率が上がるので本当にオススメだ。

オススメTOP3を紹介しました。コアなやつはまた別で紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?