見出し画像

いちろうくんの大学受験結果

久々の投稿です。
浪人生の母を卒業でき、感無量です🌸🌸🌸

現役時代  2つ受験
 慶応商学部⭕️
 東大文二 残念
 

1浪で再受験  3つ受験
 慶応商学部⭕️
 慶応経済学部⭕️
 東大文二 本日受験終了👏🎉 3月の結果発表待ち

慶応は、両方とも、ダメだったかもと
本人は落ち込んでいました。
去年の商学部は自分にとっては余裕だったけれど
今年は難しめだったと。

願書も、上記しか出していなかったので
ヒヤヒヤの母でした😱

2浪はあり得ないけど、不合格だったら行くところない・・・💦

息子は、東大の受験が終わるまで
慶応の結果は見ない(だめだったらショックだから)と言っていましたが
私は、知りたくて・・・。

心臓がバクバクしましたが、ネットで見ました。
商学部の発表は2日前、
経済学部の発表は、本日(東大受験2日目)

🌸合格🌸の文字を見た時には、全身に喜びと安堵感が広がりました。

商学部の結果は、東大2日目の朝に
「慶応受かってるかなあ・・・」とつぶやくので
「受かってるよ」と伝えたら、
「え、嘘でしょ、見てないでしょ」
「見たの」
「じゃあ、画面見せて!」と言って
びっくり&安心して出発。

その数時間後に、経済学部の発表があり、合格していたので
私は銀行に行って入学金を払ってきました。

息子は、私からの連絡は見ていなかったらしく
帰宅して、経済学部も合格とわかった時にもびっくり大喜び。

でも少し経つと、当たり前だけどね・・・とちょっと
👺っぽくなっていましたが
慶応経済学部ならいいと。でも東大❤️。


朝寝坊さんだったけれど
トータルの勉強量としては相当やったし、これ以上伸びないというくらい
やったから、大丈夫だよ🎉🎉🎉
ご縁があるところに導かれるから🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?