育児日記#25【赤ちゃんファースト】1ヶ月17日

お子の様子

  • 昨日の夜は2時間の壁復活。お風呂のタイミングあたりからちょっとうまく行ってなかったのかな。ミルクもいつもより量多く飲んだけど起きてきた。笑
    一進一退の日々。ちょっとずつ寝られるようお互い頑張ろう。

  • 午前中はご機嫌。お昼過ぎはお昼寝もちょっとまとまって寝てくれるようになってきた。

  • 拳しゃぶりは健在。どんどんしゃぶってる。

  • 夜は結構ぐずりがち。お風呂の後がやっぱり寝てくれないかなー。お風呂後のミルクからのぐずりはデフォルト。興奮するのかな?

自分の様子

  • 睡眠不足なのかちょっとずつ余裕がなくなってきた。お子の泣き声でたまに無になってしまう、、

  • 食欲があまり無かった日。疲れてるのかな。

  • ヘルペスが再発!唇の端が切れてしまった。

今日の感想

  • 夜間対応連続7日目。夜の細切れ睡眠によって確実に心身削られてる気がする。今日は外出もしてないし。外に出て気分転換大事なのはわかるけど、自分とお子の準備を考えると、、ってなってしまう。お子の気分転換にもお外でていこう!

  • 今日は夫が遅いので完全ワンオペ。大変な反面、スケジュールを思い通り組めるのは楽ちん。

  • 都民の我が家には、東京都から赤ちゃんファーストとして、カタログからギフトを選ぶことが出来るプレゼントが届くみたい。渡米までに必要なもの、いろいろあるといいなぁ。

  • 今日は疲れてるのか無気力に近い。余裕を持ちたいなぁ。

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?