育児日記#26【直母】1ヶ月18日

お子の様子

  • 今日は2時間の壁を突破!しかも2回連続!お子すごい!この調子で睡眠時間伸ばしていこう。

  • どんどんリズムが整ってきた気がする。もちろんまだまだ固まってもないし一進一退やけど、総じて見ると、パターン化出来てきてる。
    ミルク間隔も大体3時間に近づいてきた、いい傾向!

  • ご機嫌なとき笑ってくれるように🥺可愛い🥺

  • 拳しゃぶり加速。特に眠りが浅くて半分寝ててぐずってるときとかにしゃぶって寝落ちすることが多い。

自分の様子

  • 会陰縫合の跡がまだ疼いて痛い。突っ張っててまだ切れてたりするんかな。

  • 今日はお子のご機嫌が良かったから日中も過ごしやすくて、体の負担が少なかった。

  • 下半身のむくみがひどい。あと、なぜか足首周りがすごく痛い。

今日の感想

  • 今日もワンオペ。昨日からの今日でスケジュールとかも自分で自由に組めて楽ちん。ただ、手首が持っていかれる。

  • 今日は近くのスーパーまでお買い物に。ちょっと外出ると気分転換によき!明日もお散歩しようと思う。

  • 直母を生後4日くらいからしてない。直接吸うことがかなり難しくてお互いのストレスになるのはわかってる反面、直母できるのか?直母してくれるお子を見たいとも思う。
    けど、身体の負担とかストレスを考えると、、見たいという気持ちだけで出来ないしなとも思う、複雑な気持ち!

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?