見出し画像

オシャレハウス

新しい家に住んで2ヶ月、本当に落ち着かない。朝起きるたび(何なの?この家は…)と思い、会社から帰るときも(あの訳わからん家に帰るのか…)という気持ちになる。理由は分かってる。家がオシャレすぎるのだ。

この世に生まれてから30年間、とにかく物が多くて狭くて古い家で暮らしてきた私にとって、この家はオシャレすぎる。何なら生まれる前から私はダサい。根がダサいのだ。こんなオシャレでスカスカの家に簡単に馴染めるわけがない。

そんな感じで毎日落ち着かない日々を送っているが、ヘッドセットをしてゲームをしている時と、夫がおしりに大きなホコリをつけてトコトコ歩いてる時だけは心が落ち着く。オシャレとは真逆のものを、心が欲しているのだ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件