2024.4.21(インスタ削除・勉強会・旅行他)

4/17
Instagramをアンインストールした。削除してもスマホに残る仕様かと思っていたがちゃんと跡形もなく無くなった。これで脱スマホ、脱ポルノにまた一歩近づいた。YouTubeも消したいところだけれど、有益な情報もたくさんあるのでなかなか踏み切れない。

----------

noteを日記代わりに書こうと思っていたが、忙しくなるとつい忘れてしまった。先週の分を見返すと、その時々に考えていたことをすっかり忘れていて、やっぱり人間は忘れる生き物なのだなと思う。だからこそ日記をつけることに価値があるので、できるだけ都度書き留めていきたい。

会社の勉強会(という名の親睦会)に参加した。他部署で普段あまり関わらない社員が少人数集まってそれぞれのこれまでのキャリアなどを話した。勉強会の名目で集まったので仕事に前向きに取り組むメンバーばかりで、愚痴なんかも出ず、とても楽しく過ごせた。かなり仕事が出来る社員が実は途中まで全く違うキャリアを積んでいて、現職種に就いたのが30代と聞いた。かなり勉強をしたという。自分も30代から未経験から現職への転職組なのでとても刺激になった。

ポルノ断ちについて、スマホからほぼその要素を消した。正直、かなりの頻度で接していたので禁断症状的なものが出るかとも思ったが、今のところ全く無い。このまま継続したい。

母と家族、合わせて4名で旅行に行った。初めて親孝行をした気がする。みんな喜んでいて良かった。お金は宿よりも日中のアクティビティなどに使いたいなと思った旅だった。

明日からの一週間は忙しい。決めることも多い。ただ、忙しい中に身を置かなければ成長はあまりしないと思うので、一つ一つのことにしっかり前向きに取り組んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?