見出し画像

チェン飯

チェン飯とは……どこの町にでもある、決して特別ではない、でも欲さずには居られない魅惑のチェーン店グルメ。それは全ての人に等しく開かれたグルメ。どこでもいつでもだれにでも。
お耳に合いましたら。


お耳に合いましたら。を見てからどうしても食べたかったチェン飯。

数年ぶりの「餃子の王将」

メニューは大人になってから知った「天津炒飯」

天津飯×炒飯。このコラボはもう絶品。

ふわとろの卵と甘いカニカマ。甘酸っぱいあんがパラパラふわふわのチャーハンと絡んで絶妙なハーモニー。
炒飯のパラッと感とかの邪魔になりそうって最初は思ってたけど、全然そんなことなくてほんとに調和。美味しい、、

あと、これも外せない。
「餃子」
外で食べる数年ぶりの餃子のガツンと感。
にんにくが居る、ひとつの満足感、肉汁。
家のパリパリの1口餃子も好きだけどこれはこれでまた別格。

魅惑のチェーン店グルメ。
懐かしさも含めて、いつでも食べられる安心感と美味しさと1人でも家族でも入れる手軽さ。

おしゃれカフェや、ラーメン店に気を取られることなく、定期的に訪れたい場所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?