見出し画像

社労士としての一歩

社労士勉強方法シリーズの記事も途中のまま、だいぶ更新があいてしまいました。

更新が滞っている間、私にとってとても大きな、
人生の節目となる大きな一歩を踏み出すことを決めました。

社労士事務所への転職です。

子を持つ女性としての転職は聞いていた以上に大変だったし、
色々と現実を突きつけられたことも多かったのですが、

7年前に社会人として再出発を始めた頃よりは確実に、
面接でお話しできる実績も自信もついていましたし、
手応えを感じることのできる場面もありました。

一番びっくりしたのは、一度、採用充足でお祈りメール
(お祈りメールって単語、今も使うのかな?)
が届いた企業から、しばらくして、
「採用枠増えたからやっぱり一次面接を受けないか?」
とオファーをいただいたこと。

いやいや、お断りした時点で履歴書処分してくださいよ、
とは思ったし、実際のところ内定した方が辞退されたんだろう
とは思うのですが、それでも、
7年前の私ではそんなチャンスもいただけなかったのではないかと思います。

2024年からは、いよいよ、専門家としての道を歩み始めます。

受験勉強についての記事を書き終えたら、
転職記録も書いていきたいと思いますので、
マイペース更新ですが今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?