見出し画像

転職活動記録8日目。子どもの気持ちか親の意向か。

本日、ついに一社、内定をいただくことができました。

自宅からほど近く、残業もほぼなし。
私のこれまでの経歴と会社が求めるスキルがマッチしていて、
これはほぼ確定では…!

と思ったのも束の間。

子どもに、私がどんな風に働いてほしいか確認したところ、
やっぱり、週2〜3日は在宅勤務をしてほしいのだそうです。
たとえ自宅から近い会社でも、
毎日、帰ってきた時に誰もいないのは嫌な様子。

前々職では在宅ありでしたが、前職は在宅なし。
私の帰りが遅い日はお米を炊いて待っていてくれるなど、
とても協力的な子どもでしたが、
寂しい思いをさせてしまっていたんだな、
無理させてしまっていたんだな、と反省。

夫は、そうやって寂しがるのもあと数年だから、
長期的な視点で仕事を選んでもいいのでは、
という意見でしたが、

私は、今しかない、あと数年の子どもの気持ちを尊重したい。

とはいえ、在宅OKな求人は倍率も高いので
そもそも内定をいただける保証もなく、
なんとも悩ましい。

連休中、じっくり考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?