しょーもないところに面白さあり

またもや、しょーもないことを思いついた。

マツモトによる、マツモトのための飲み会。参加者限定。

※この先はしょーもないので、時間ある人以外は読まないでくださいと言いたい。


大阪にはこの苗字の人が約6万700人いるらしい。

【全国順位】 15位
【全国人数】 およそ631,000人

出典:苗字由来net  https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%9D%BE%E6%9C%AC


マツモト限定飲み会の見どころとは。

・初対面でもなぜか親近感。

・受付の参加者リストが全員マツモト。

・自己紹介が全員マツモト。

・呼び分けるためのあだ名ですら、かぶる。

しょーもな!って思った人。ごもっとも。

でも・・・

正論は時としてつまらない。


何それ!?面白そう!という感性。

しょーもなさの中に見え隠れする、まだ見ぬ想像上の面白さを楽しめる人が集まる。だからこそ、この飲み会が面白くなる。

こんな会にノリノリで参加承諾してくれる人が素晴らしくてたまらない。

現在4人。ここから何人増えるだろうか。


これを見たどこかのマツモトさん、あなたの心ははすでに参加したがっているのでは。

勇気をだしてメッセージを送ってみれば、開催場所の案内が届くかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?