トンネル。

お久しぶり。
嬉しいことがあるとわかりやすく行動します。

最近の僕はというと、ずっとトンネルの中に居るような感覚です。
上手く説明出来ないんだけど、なんとなく毎日をこなしているだけ、視野が狭くなって、考えて行動できてない、物事に面白さを見出せなくなってるみたいな感じです。
生活に支障があるわけじゃないけど、自分の体がコントロール出来てない感じ(伝わるかな)。
左手を動かそう、あぁ動く、良かった。

別に暗い気分とかじゃなくて、自分自身のやりたいことがやれないもどかしさと、甘えとか怠惰とかで、体は動かないのに頭だけが先行しちゃって、そこの距離が離れすぎてる感じかも知れない。
だからなんとなく、文章も上手く書けない。

まとまらないので、最近見た映画を箇条書きにする。

「すずめの戸締まり」
「Winny」
「天使と悪魔」
「インフェルノ」
「ダ・ヴィンチ・コード」
「フォレスト・ガンプ」
「ある閉ざされた雪の山荘で」

僕はハマると同じ俳優さんの映画を見たくなることが多い。
「ダ・ヴィンチ・コード」、「天使と悪魔」、「インフェルノ」は三部作になってて、トムハンクス良いやんけ!ってなって、名前で検索したら出てきた「フォレスト・ガンプ」も見た。
タイトルは知ってて、てっきり戦争映画だと思い込んたんだけど、そういう偏見(決めつけて)で見ないのも良くないないなって思って見たら、とても良かった(全然戦争映画じゃなかった)。

「ある閉ざされた雪の山荘で」も、なんか顔は知ってるけど名前は知らない(きっと人気の)俳優さんらが出てて、これも決めつけて見ないのは良くないなって思って見たら、これは本当に見なくても良かったと思う(そういう判断も見たからできること)。

「Winny」は、めちゃくちゃ良かった。
これはおすすめ。


なんかこうやって書くだけで、少しすっきりできた気がする。
やっぱり溜め込まず、吐き出すこと(バランス)って大事なんだなぁと改めて実感した。

ではでは。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?