見出し画像

息をしている。

朝から驚きのニュースが流れてきた。
人生はやり直せるといわれているが、その人はもうやり直せなくなってた。
僕はいつからかそういうことを意識して、自分という存在を僅かでいいから残したいと思うようになった。
創作に関して、人からどう評価されたって、足跡が残ってるならそれで良いと思っていた。
人のことを理解するなんて到底無理で、自分のことですらわかりきっていない。
そんな自分と向き合うことに時間を使って、友達と遊ぶ時間やくだらない話をする時間や生活の時間を削っていることに不意に疑問を感じてしまう。
それでもやっぱり、自分と向き合ってわかったことで、結果的に幸せな時間が増えていったらいいなぁという気持ちで生きている。

僕はまだ息をしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?