2021/6/29

今日もお疲れ様です。

昨日から悲しいニュースがずっと報道されてますね。

健康だろうと人の命ってあんなにあっけなく旅立っていくんだと改めて感じます。

こんな私でも生きてることってすごいんだなって。

でも考えすぎると私は動けない人間なんで、今日も生きて一日終われたな、よかった、と思えるよう大切に過ごしていきます。


それにしても、お酒好きってすごいね。

あんな時間でも飲みたくなるもんなんや。

あとアルコール検査を義務付けられてないからってやらないのはダメよね。

車なんて今回みたいに他の人を奪う危険もあれば、自分が死ぬ危険だってあるのに。

便利だけれども刃物と同等の凶器だと思ってます。

アルコールなんてもってのほかだし、体調が悪い時も運転はダメ。

ふらふらしてる人に刃物を持たせるのを止めるのと同じですよね。

今一度、車を運転する人はルールや危険性を周知して、安全に使用しましょう。


私は免許持ってないから偉そうなことは言えないんだけれども。

子どもでもわかることは大人は実行しとこうよ。

車のこと限らず、他のこともね。

そして私もちゃんとやるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?