見出し画像

いくつになってもプリが好き。

プリクラ、好きですか??撮ってますか??

平成生まれの私は、小学生の時からプリクラが存在し、3〜4年の頃から遊びに行くと、撮ってました。

私が小学生から中2くらいまでは今のように盛れではなくて、ネタプリが流行ってました。
目もそんなに大きくならないし、色も白くならない。足も細くならないし、顔も小さくならない。
その頃は、どれだけ面白いプリクラを撮るかに拘ってました。

そして、中3くらいの頃から盛れを意識したプリクラが主流に。

プリクラの自分が可愛い。

中高校生の時は、同じ日にプリクラを3~4回撮るのが当たり前。それ以上の日も。
違う友達の組み合わせで撮ったり、ゲーセンで会った友達と撮ったり。
遊びに行く=プリクラを撮る
でした。

盛れたプリはLINEのアイコンへ。

そんな学生生活でした。

大学へ進むと、皆勉強やバイトで忙しくなると同時に、遊ぶ=ご飯に行く
へ変化していきました。

そうなると、プリクラを撮る機会は高校生の頃に比べ、減りはしましたが、それでも1回は撮ってました。

この頃のプリクラは、鬼盛れ仕様に進化していたので、1回撮るだけで盛れ盛れの自分に出会えました。
なので、1回で満足していたのかも??🤔

プリクラの進化は早くて、少し撮らない間にどんどん新機種が出ています。
ハタチを超えたあたりから、最新のプリ機についていけないように。

それでも、遊びに行くと撮りたい!
社会人になった今でも、撮りたい!

だって、盛れるから!!!

もう大人だから、プリクラはやめようなんて声もちらほら聞こえてくる今日この頃ですが、
私はプリが好き。

今でも、たまに、LINEのアイコン、プリ。

皆さんはプリクラ、好きですか?

#プリクラ
#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?