見出し画像

我が人生は、推しと共に。

私の最推しは、沖田総悟。
銀魂の登場人物で、モデルは新撰組沖田総司。
甘いフェイスとは裏腹に、ドSで毒舌、常に副長の座をねらっており、隙あらば土方を抹殺しようとしている。
しかし、剣の腕はピカイチ。鬼強い。
でも、仕事はサボる。
でも!姉想いの心優しい弟。そして、局長の近藤さんを尊敬してる。
そんな、掴めそうで掴めない、ドSで打たれ弱いけど、強い。そして顔がいい沖田が大好きです。


私が最推しの沖田総悟に出会ったのは、小学4、5年生の頃。
従兄弟に面白いと教えてもらった銀魂を見はじめ、最初は顔がかっこいい、好き。という入りだった。

その後銀魂を見続けていると、沖田がドSなだけじゃないところが見えてき、更に好きに。
最初推しに出会ったとき推しは18歳。

大人だなぁ…。

なんて思いながら中学2年あたりでアニメと声優どハマり。

その辺りから、推しの誕生日をSNSで祝うように。
毎年毎年推しの誕生日を祝って、推しへの想いを馳せている時間が楽しかったと共に、自分が推しの年齢に近づいてるのが、嬉しかった。

同じ18歳になったときは、追いついた!
と嬉しかったが、これからは、私の年齢が増えていくだけなんだ…と少し、悲しくもあった。

その後、銀魂が終わる終わる最終章に入り、銀魂の世界で2年が経った。
推しは20歳だ。

やった、また追いつける。

がしかし、銀魂の連載は終了し、推しの年齢は公式で20歳。

私は推しの年上になっていく一方。

これが1番歳とったなーと実感する。

それでも私は来年も再来年も、SNSで推しへのおめでとうを発信し、リアルでケーキを食べる。


もう、推しと出会って人生の半分が過ぎた。
今でも好き。
これからも、好き。

我が人生は、推しと共に。

#私の推しキャラ
#沖田総悟
#銀魂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?