食べる。

今日仕事は夕方まで休みとした。
農作業ばかりしていてもつまらないし、何もいいアイデアは浮かばない。
何より生活にメリハリがなくなる。

仕事が1番ではなく良い自分の時間を過ごす事の方が何より大事だ。

スシローでサバ、ゴマサバを食べられるキャンペーンやってたので三次市まで約90分かけて行く。

しっかり冷凍してるとは思うが、想像以上に美味しく食べた。
しかも一皿が安い!
やはり、サバの刺身はウマイ。
博多で食べたゴマサバ食べたくなる。

本来これで昼飯は終わりなのだが、三次に出ると寄りたいたこ焼き屋がある。

旨だこみよし家

ここは、かなりゆるいたこ焼きで、箸でつまんでも崩れそうな柔らかさ。
一つが大きくて出汁が効いていてたこも大きくてウマイ。

この店の魅力は何と言ってもソースの種類が多い事。ソースの種類で値段も変わらずだ!(たぶん)

普段は、ソースマヨネーズネギの一択だが、今日は直前にこちらの店のインスタグラムで見た明太マヨネーズが無性に食べたくなり食べる。
たこ焼きと明太マヨネーズは結構相性良くてハマる味、やはりベースになってるたこ焼きの味がしっかりしてるからだろう。

腹いっぱいになり買い物など済ませて、夕方にアスパラガスの収穫をして1日を過ごす。

やはりウマイもんは人を幸せにするね。
あと、休みも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?