見出し画像

湯葉なりののオーダー💌

こんばんは!
台風のおかげで?いい感じの風が吹いてて秋を感じられて嬉しいです
皆様いかがお過ごしですか?(誰も見てくれないかも🤪)

オーダーについて自分なりに満足した考えが浮かんだので備忘録のため残します

具現化や引き寄せを知った時オーダー・意図を知りました

最初は正解を求めて不安になってしまうんですよね
今も不安になります、余裕で 笑
湯葉なりに同じように考えれば正解を求めることなく自分らしさ全開オーダー出せるかなと思いました


それは某有名カレー店での注文です
湯葉は甘口人間ですので、辛さは甘口頼むんです
そして、さらに甘くなるソースも追加します
テイクアウトでもオプションで必ずつけます
そしてご飯はぜっっったいに少なめの
カツカレーをオーダーします

側から見たら甘口の上からさらに甘くなるソース頼むん?って思う人いると思います
甘いの好きなんやからええやんって感じです
まあ時々甘すぎてびっくりする時もあるんですけど

まあこんな感じで、食べ物も具現化もオーダーする時って大して変わらんなと思っていて
どこまでも自分好みのオーダーしていいし、
他人の目なんて気にしなくていいし、
むしろオーダーする時の反対する自分の声も気にしなくていい
某有名カレー店じゃなくてもいいです
なんだっていい、こだわりの頼み方してるお店思い浮かべてください、
その時の自分ってこの店では絶対この頼み方!だって美味しいもん!幸せな気持ち知ってるもん!自分の好きだけが詰まってるオーダー!
みたいな感じやと思います(無理矢理)

叶えたいからこそ肩に力が入ってしまうのは私もめちゃくちゃ分かります

自分のオーダーに安心感がなくてオーダー出した後も不安になる、正解かどうか気にしてしまうなら
普段から自分なりのオリジナルオーダーをしている食べ物のオーダーと同じような要領で考えてみん?っていう提案です
美容師さんにお願いする髪型の髪色のオーダーでもいいですよね(難易度上がる?笑)

自分なりの好きが詰まったオーダーなら
より一層自分の未来楽しくなるよね

そのオーダーが叶った時どんなメンタルで彼の隣に立っているかとかそこに目を向けていけたらより最高で天才的だと個人的に思います(私は余裕で苦戦する)

皆さんも一緒にそれぞれの自分だけの好きが盛りだくさんのオーダー出していきましょうね💯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?