サトウの謎の熱症状奮闘記。

※この記事は2020年1月の別媒体に投稿していた記事を再投稿したものとなっています。


おはようこんにちこんばんは。
サトウでございます。
 
えー、わたくしサトウ。
1週間ほど大熱が出ておりまして、
このご時世でございます、私も周りもコロナウイルスなんではなかろうかと、
やれ熱を測れだ、やれ記録しておけだ、色々言われておりまして。
まあ結果、コロナじゃなかったんですけど。
 
中々こういうものが苦手なサトウが頑張って記録した奮闘記です。なんの参考になるかは分かりませんが、ここに遺しておきます。
 
みんなは私みたいにならないでほしいな。
だから本当、手洗いうがい、顔洗い。
その他諸々やっていきましょう。


2020年1月23日(日)
15時頃発熱症状確認。
二回乗り換えをしてJR線に乗り換え。
最寄り駅降車、自転車で自宅へ帰宅。
(改札口で一回コロナ相談センターに電話かけるが自宅で折り返した)

自宅でコロナ相談センターへ再度電話、
症状、状態等確認され、コロナではないと診断。
日曜祝日ならばメディカルセンター等の場所、
平日にならば一般の医療機関への受診をしてくださいとの指示。
自宅で熱を測ったところ、38.8度だった。
普段の平熱は36.1度。
症状は、寒気、頭のぐらつき、怠さ、節々の痛み。
この当時咳やくしゃみはなし。
その後何回か測るが熱の温度は変わらず。

24日(月・祝)
午前3時頃、猛烈な寒気と節々の痛みで目が覚める。
熱は変わらず38.8度。
午前5時にも目が覚める。
眠れなかった。
朝起きてから、市販のバファリンを、朝、昼、飲んだ。発熱が収まるのを実感。
熱は37.0、36.5度だった。
夜もバファリンを飲んだ。
夜は薬が効かず、同じく猛烈な寒気と高熱の諸々の症状で眠れず。
午前3時の体温は38.4度、5時は38.8度。

25日(火)
近くの内科を母に付き添ってもらい受診。
熱は38.8度。
インフルの診断もしてもらったが陰性。
薬を処方してもらい、帰宅。
昼(11時頃)に薬を飲んだところ効いた。
服用1時間後ぐらいの体温は37度、
2、3時間後は36.5度にまで下がった。
夜の薬は20時半頃服用。
昼と同じく何時間後かには効果があったが、
午前3時頃に前日と同じく寒気で起きる。
体温は37.4度だったが、前日前々日の症状と全く同じ症状が出ていたので、
38度以上の熱の場合飲むようにと、頓服でもらったロキソニンを服用。
何十分かすると症状が弱くなり、無事就寝。

26日(水)
9時頃僅かな寒気で起床。
薬を飲むために朝食を食べ、(熱は37.8)薬を服用したが、
30分経っても1時間経っても効果が無く、熱も13時頃には39.1度だった為、ロキソニンを服用。
数時間後に症状が収まり、動けるようになった。
19時頃に夕飯を食べた。
その時の体温は37.1度。
食べ終わりから段々と熱の症状が出始める。
21時に頓服以外の薬を服用。
熱は38.4度。
23時頃に発熱の症状がひどくなる。
熱を測ると39.2度だった為、頓服を飲んで就寝。

27日(木)
8時24分起床。
熱の症状が薄い為、朝ごはんを食べ、そのまま安静にする。
10時ごろ発熱の症状。
熱を測ると38.8度。
頓服はまだ飲まず、まずは普通に処方薬が効くかを試す。
11時頃、薬が効かなかった為頓服を服用。
23時45分現在、体温は39.6度
3時頃目が覚める。
寝付けないので起きる

28日(金)
10時頃起床。
熱は未だ38.8度。
ご飯を食べ、薬を服用。
コロナウイルス相談センターにでんわ。
医師の指示で15時30分コロナの検査を受けた。
薬が効かなかった為、新しい薬を処方してもらう。
17時ごろ服用。
口内炎が5個できているので、口内炎の薬も処方してもらう。
夜は薬が効いていてよく眠れた。

29日(土)
9時ごろ起床。
熱は36.8度。熱はないが薬が切れたのか咳が出てきた。
朝食を食べ薬を服用。咳が止まる。
薬が切れると咳が出るようになった。
熱は出ていない。
身体はまだ怠く、思うように動けない。

30日(日)
薬が切れると熱が上がり、咳が出る。
薬を飲むと全ての症状がなくなるが、胃が痛い。吐き気がする。
ご飯を食べた後にすぐに薬を飲みたいが、ご飯を食べると気持ち悪くなるため、すぐに薬が飲めない。
薬が効いている為、よく眠れた。

2月1日(月)
熱は薬のおかげで上がっていない。37度。
だが身体の怠さが激しく、咳が出る。
昼は薬が効いていて起きていられた。
相変わらず気持ち悪さと怠さは取れない。

2日(火)
熱は無く、咳のみの症状。
薬を飲むと止まる。
少しだけ歩けるようになった。
吐き気と怠さは未だある。
コロナウイルスがマイナス(陰性)との報告。

 
…とまぁ、ここまでが私のメモ。
正直、人生でこんなに高熱が続いた事なんか無かったし、薬が効いた時は、元気な時の幸せに気づけたし、
逆に切れた時の熱の辛さが怖すぎて、寒気がしてきたらすぐ薬飲んでた。薬にすがってた。
もうあれよ、それこそ覚醒剤とかクスリに依存しちゃう人並みに。早く飲まなきゃ…ってなってた。

だから、正直マジで薬が効かなかった時は絶望しかなかった。ああ、死んだな、って。

その時は、栄養失調で口内炎が口に5つ出来てたから、
熱があってご飯を食べる気力がない

口内炎が痛くて食べられない
だったからね、もうね、死ぬんだなって思うよね。
 
もう私はこのまま高熱を出して体力が無くなって死んでいくんだなって思った。(笑)

まあ結果こうやって生きとります!!
良かった良かった!!
マジで皆さんはならない方がいい!!
本当に、手洗いうがい、その他諸々、やりましょう。気をつけましょう。
私も、二度とこんな目に遭わないように気を付けます!!!
皆で!!気をつけよう!!!



※新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?