見出し画像

譲渡会後記_20220402

今回の譲渡会は今までお世話になっていた神父さんが居なくなって初回目。

『いつもと同じ感じで会場に行って大丈夫かな?』
当日になって思うことじゃないけど、新しい神父さんに電話しとけば良かったなーって心配になった。

教会に着くと、会場の扉が開いていていた。

けど、誰もいない…

後ろに建つ神父さんのご自宅を尋ねると、前の神父さんの奥様と新しい神父(の見習い)さん、教会関係者の方々がいらした。

「いつも通り使って良いですよー」
とのこと。

心配が杞憂に終わり、ひとまずホッとして会場設営準備に取り掛かる。

先月3月6日(日)に府中市で開催したラブとハッピーの譲渡会↓

画像1

開催時間1時間前には会場設営がほぼ終わってたし、スタッフへの説明も、入場時のアンケートもキチンとしてて、次のうちの譲渡会もこれくらいちゃんとやりたい。

って意気込んでたことを、その場になって思い出すという体たらくだった💦

これを書いてから2ヶ月経過…

あれから2回譲渡会を開催させていただきました。7月までは開催できそうだけど、8月以降は審査されるそう😓

以前の神父さんのように権限がなく、要するに本部の管理下。という事で、教会行事以外はNGらしい。

審査のタイミングがわからないので、8月以降の開催は難しいのかもしれないな。

時間をかけて地域に馴染んだ譲渡会会場だっただけに、今の流れは残念。でも、新しい流れが来たと思うのもありかな。

新しい場所を開拓しなければね!!

つくづく、以前の神父さんと教会関係者の方には感謝しかないです。

とりあえず、教会が今後使わせていただけるのかは返事待ちです〜💦

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?