見出し画像

好きなコスメの話を聞いてほしくなった

私は、疲れたときやストレスがたまったときにコスメを買ってしまうタイプだ。仕事でとても疲れたときは帰りに東急ハンズに寄って、インスタを見て気になっていたコスメを片っ端から試して、大量に買って帰る。そうすると、あんなに重たく感じていた身体が少し軽くなって、なんとなく体温も上がった気がして、るんるんで帰路に着くことができるのだ。

人並みに美容やファッションが好きで、決して多くはない給料の中から厳選して買ってきたコスメについて熱く語りたいのだけど、周りで聞いてくれる人は夫しかいない。私の夫はとても優しくて、どんな話にも耳を傾けてくれるのだが、特別美容男子というわけでもない夫にひたすら熱く語るのも気が引ける。

女ともだちと美容トークをするのも楽しいのだけれど、みんなそれぞれにこだわりが違ったり、美容にかける金額が違ったりして、なんとなくかみ合わないこともある。(みんなもあるよね?!)

ということで、自分の買ってきたコスメへの愛をただただ語るブログを作ることにした。もちろん、たまには、せっかく買ったけど、自分には合わなかったな。。。というものもある。そういうことも包み隠さず書いていく予定。

美容系インフルエンサーの方々のように、大量にコスメを買えるわけではないし、「全色買ってスウォッチしてみました!」みたいなことはできないけれど、ごく普通のOLであり、そろそろママになる一人の女の感想として読んでいただけたら幸いです。

最後に、この記事の最初の画像はnoteのみんなのフォトギャラリーからお借りしたイラストなんだけど、ドンピシャに好みで素敵です。こんな素敵なイラストを描ける方に憧れる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?