俺が7~8年そこら務めた接客業を辞めて無職を選んだ理由(ワケ)とは!!?

 今こそ語ろう。

労働は万人の尊厳を破壊する害悪

 知っての通りですが(上記見出しと同じ文言)です。まあ俺の場合接客業において心底客というものが嫌いになったし従業員には平謝りを是とする小売業の商習慣に呆れ果てたという話。従業員同士の人間関係とかはべつに悪くなかったけどその別に悪くない人たちは前述の商習慣について概ね従順でとくに問題意識とかなさそうなのでそれもキツかった。そんな感じだから嫌な商習慣が改まることもなさそうだし俺の立場でその辺変えるために頑張るみたいなのも無駄くせえし、じゃあいいやっつって辞めたわけ。同じ感じの人いる?いるよなあ!?

労働を放棄する為の基礎収入保障

 ほし~~~~~~~

 山本太郎と仲間たち。やってくれないか。

無職の良さ

 時間がバカほどある。2年そこら無為に過ごせて楽しかった。

無職の欠点

 時間がバカほどあるからといってやりたいことは別にない。俺にあるのはやりたくないことだけだ。お前と同じさ。

今後の展望

 まだ貯金はあるんでしばらくは平気でいられようがよ。いずれは収入を得ること考えなきゃならんワケ。しかし収入を得る手段といえば結局労働しかね~し知っての通り大方の労働には尊厳削り取り機能がついてる。やだな~。しかし尊厳を削り取られるようなしょうもない労働しか得られないのは俺がキャリア形成とかなんも考えずに適当に生きてきたツケであり自己責任なんすかね。(大前提に自己責任のある社会、普通に質低い気がするな。)(景気のよい時代の者どもはべつに適当に生きてた割にまあまあの待遇(労働においても人生においても)を得られてる気配あっけど。(そんなでもない?))(結局のところなんも無き個人なんぞは社会の趨勢に流されるしか仕方ないのか(でもその社会の趨勢を変え得るのもなんも無き個人の意見の集積という側面も!?))(結局のところ社会がもっとなんとかなってほし~~~~~~~デフレが悪いんか!?!?!?!?!?)

 だいたいそんな感じ。これが俺の適職でありこの仕事を選んだわけです。いかがだったでしょうか?この動画がいいなと思ったらチャンネル登録、高評価、低評価、手洗いうがい、マスク、三密、GoTo、よろしくお願いします。

#この仕事を選んだわけ

小遣いとして使う