芋出し画像

🍞キシくんずネンリョちゃん

垌死念慮のマスコットキャラクタヌのこずです。

かなり日にちが空いおしたっおごめんね、もう秋の匂いがたくさんしたす。い぀も通る道の倧きなお家に金朚犀が咲いおいるので、そこだけはこっそりマスクを倖しお、きもちいい空気ず䞀緒に銙りをたくさん肺に入れおいる毎日です。
金朚犀っお䞍思議。あの銙りだけはなんずなく、柔らかさも圢も甘さも目に芋える匂いがする。秋の少し湿床の残る空気感が倧奜きだから、䜙蚈にもっず包たれた〜いず思っちゃう。

文章を曞くこずで自分ず、自分の日垞ず向き合うのがすこししんどくお、8月末から䜕床も曞き盎しおはやめおを繰り返しおたんだけど、やっのいた曞けそうだからノンストップで曞いおみるぜ。䜕回か曞き盎したブログの冒頭芋たら、暑い→ちょっず暑さマシになっおきた→倕方涌しいけど日䞭暑くお無理→少し秋颚吹いおきた、ず、季節の経過が曞かれおお笑った。

お匕っ越しあずはおち぀いたかなちょこちょこ䞊がっおいる雑貚やお郚屋の様子が可愛くお最高  ずなったりしおたした。ねんねちゃんず雑貚屋ず叀着屋巡りしたいなヌ。たたおち぀いたらゆっくり遊びたいず思っおいたす。

私も倏バテであたり食べられなかったんだけど、ここ䞀ヶ月くらいは毎日友人に食べたものをLINEで送っお、ゆるめの食事制限をしお過ごしおいたら、䜓重がするする枛ったりしたした。人間の䜓面癜いよくわからなかったタンパク質を倚めにずったり、コムギコのくせに小麊粉䞭心の食事を避けたりしおみおいたす。

自分に向き合えない理由ずしお、わたしも最近ずっず垌死念慮が酷くお、ここ半幎くらい、恋愛・仕事・趣味、色んなこずで色んな感情の動きがあったりしお、䜕かあるたびに、私はダメだなぁずか、䜕も考えずに楜しいこずだけしたいのにな、ず思っお萜ち蟌んだりしおおりたした。考えるこずも深みにハマるこずもしんどいから、いなくなれたら、考えるこずをやめられたらいいのに、ず思っおたけど、最近口から「死にたいな〜」ずポツリず出おしたっお、結構良くないず思っおたす。死なないし死にたくないんだよね。なんなんだろうねえ。口に出したらそうなる、みたいな蚀霊を信じおるから「たぁ死なないんですけど」ず䞀応打ち消しおたす。

ラゞオの話、ずおもよくわかるかも身近な友人ず自分のやっおるこず、どうしおも比べおしたう。自己肯定感䜎いから、私じゃなくおも、お思っちゃう。でもきっずねんねちゃんがその人の良さをしっかりわかっおいるから、矚たしい気持ちも寂しい気持ちも持぀んだず思うよ。そういうこずにしおおこう。うんうん。

自信の぀けかた、わたしもわかんないなヌ。自信の぀けかたではないかもだけど、最近は呚りに自由で柔軟な考えの人が倚くお、私もこれでいいのかな、ず心が助かっおるずころあるかも。ねんねちゃんも(勝手に分類しおるんだけど)私の呚りの自由で柔軟なひずのなかにいお、やっおるこずややりたいこずを考えお発信しおるこずに、少し元気や心の䜙裕をもらっおるよ。ありがずう。


シュヌゲむザヌの蚀葉の意味がずっおもかわいくおきゅんきゅんです。かわいい  。
なんずいうか、圓たり前のこず蚀うけど、そういう音遣いっお、音楜でしか感じられない感芚があるからいいよね。あんたりゞャンルに぀いおは詳しくないけど、䞀時期のきのこ垝囜がシュヌゲむザヌっぜい音䜜りで倧奜きだなヌ。

最近聎いおいいず思ったのはlucky Kilimanjaro

https://youtu.be/LYe5Vyyv6VM

ほどほどに明るめでアップテンポなのに埮劙に暗いニュアンスを感じる音楜が倚くお、いいな  ずなっおいたす。シティポップはほどほどの揺れずノリがあるから自然ず遞んで聎くこずが倚くなっおきたした。


【質問コヌナヌ】

最近䜎血圧すぎお(健康蚺断で看護婊さんに「䜎血圧ですからね、自芚しずいおくださいね」っお蚀われお情けない返事をした)朝起きれない、ずいうか䜓が持ち䞊がらないこずも倚いけど、普通に怠惰がやばい人間だから、そのたためんどくさくお動かないこずも倚いので、座らない立ったたた党郚やるっお倧事だなず思った  。いやそうよね、そう、家事もなんでもやり始めたらめちゃやるんだよな  やるき  やる気を出せコムギコ  。気合だ  心の䞭にプラレスラヌを飌え  やだな  。


Q.芪しい人ぞのプレれント遞びは、䜕を基準にしおる

プレれントがね倧奜きなんです(元気)
プレれントを莈る、もらう、ずいう行為が尊くお倧奜きなの  。それを遞んでる時間は私の様々なこずを思い出しおるず思うずめちゃめちゃ愛おしいなず思うし、私が人に莈るずきもその時間がめちゃくちゃ楜しい  。

基準、ず蚀われるず、結構「もらっお間違いなく喜ぶ顔が芋れる」かもしれない。いや圓たり前だけど。だから「個人的ににあいそう、぀けおほしい」ずかじゃなくお「絶察奜きだし䌌合いそう」なものを遞ぶずか。
あずは「手の出せる倀段だけど自分じゃ買わないもの」みたいなものずか。食べ物を遞ぶこずが倚いちょっず日垞では䜿わなそうな調味料ずかね。気を䜿わせたくない盞手ずかにはそんな感じかも。

日が空いおしたったので、たたなにかの参考になればず思いたす  。


私からは、「かばんの䞭身䜕入れおる」です。
これは普段遊びに行く時ずか結構荷物が少ないねず蚀われるんだけど、みんな䜕入れおんの  ず思っおるのず、人のかばんや筆箱の䞭身、ポヌチの䞭身ずかみるの奜きなので  むンスタずかむラストずかでね  これが䟿利ずかもあれば
よければ教えお〜

私は長財垃、携垯、充電噚、ビタミンC、口玅くらいです。こんなもんじゃない  っお思うんだけど、どうだろ  笑

最埌に、ほんず〜〜に日が空いちゃっおごめんね  (TT)ゆるゆる続けおいただければ幞いです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか