見出し画像

2次元から3次元へ

久々に文章を書くと止まらないね
今日最後にしたいなこれ

とりあえず前のTwitterの垢でぷらいべったーでつらつら書いていたんですけどねタイトルの内容の事は。

kpopというかSEVENTEENにハマる前は
どこに出しても恥ずかしい2次元のヲタクでした。
それも、去年の冬くらいまで
就職決まるかな~くらいまでしっかりとした気持ち悪いオタクでした。
今も気持ち悪いオタクですけれど
それはいいや置いといて

私がいたジャンルが大手のものもあったんですけど、私が発掘して居心地の良かったジャンルはサ終で終わったジャンルが多かったです
(書き出すとキリがないのであれなんですけど)(今もサービス続いているものもありますよ)

漫画もアニメもアプリも嗜むオタクでした
ガチャにも課金したりしてました
もう私は2次元がないと生きていけない~(くそキモ)みたいな思考で生きてきたんですけど
最後にいたジャンルがサ終になると分かって
ここからどうしようかなと……なってしまったんです
2次元そのものから離れて別の趣味見つける?
そもそもオタク同士の人間関係がキツいなぁ
などと悶々と考えながらサ終するまでそのジャンルにいました(その時期から学生だったので学校の卒業制作に真剣に取り組んでいたこともあってジャンルから離れがちだった)のもあって全然2次元というかそのジャンルから上がることが苦では無くなっていたんです。
友人関係に悩んでいたこともあって
それを遮断するためにもいいタイミングなんじゃないかと思って卒業制作しているときに
作業中に聴いていたのがkpopでした
日本語じゃないし知らない何言ってるか分からない言語だし集中できるのではと思い聞いてました。

友人が先にSEVENTEENの存在を知っていたのでそういやSEVENTEENおすすめされたな……と思って
アジュナイスを聴き始めたのがきっかけでした。

曲しかずーっと聞いてなかったので
ある日の作業中にYouTubeで聞いていたので
MVどんなのなんだろと思って
見てみると
めちゃくちゃ人数多くておったまげました。

何人いる……????

ひいふうみい……
ん?12?
あれ、まだいる13人!?
多くね!?

……Σ( ´・ω・`)

てか、髪長い子いるなΣ( ´・ω・`)
女の子……?
いや、男性の声しかしない
????????なんも分からねえ????

初めてのアイドルにハマったのが
アジュナイスでした。
しかも、長髪時代のユンジョンハンに出会ってしまったせいで私のオタク生活が変わりました。

長髪男子は無理wwwとのたまっていました
過去の自分を殴りたいです
長髪男子萌えるだろバカ!!と殴りたいです。

そして、13人全員の名前を覚えよう……と沼に片足を突っ込んでいきました

人の顔と名前は一致させんの得意だから( ՞ةڼ )

え、エスクプス?スンチョル?どっちが芸名
え、スンチョルさんは生粋の韓国人?ハーフ顔なのに

一重3人おる!!!!!ほしくん?うじくん?でぃのちゃん????

くそ顔いい人いるーー😭

メンバーの名前と顔を一致させるの大変でした


いや、一致むずかしいなら髪色で覚えれば良くね( ՞ةڼ )






いや



髪色変えるの卑怯じゃん


けーぽぴのヲタクを長らくやられている先輩方はいや、髪色定期的に変わるの当たり前なんだけどwwwだと思います

けーぽぴ初心者オタクは髪色で推しを決めようとしてました!
あのピンクの髪の子可愛い!みたいな

長髪の子可愛い!で推しが確定しました
ええ、ユンジョンハンです。

髪色、髪型で覚えてしまったのでMVを見る度に起こる問題


ユンジョンハンどこ……( '-' )三( '-' )

YouTubeの自動再生とかだと長髪期のMVだー
じゃあ次も長髪かなうふふとか思ってたら
突然Boom Boomが来たりとかして大変でした。

今はそんなことないんですけどね

長髪期まじで女の子や…と思いながら過ごしていました。
プロフィールも調べてはまじで天使呼びなのに驚き
ジョシュアくんと同期ということに驚き
グループ内では次男ポジであり保護者的存在で
……
もう、魅力しかない……
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(沼に落ちた音)
そして、小指の指輪は全員つけているのを知り
そういうのに弱いオタクは瀕死でした。
(結構SEVENTEENのヲタクさん2次元から来た人多いのも驚きました)
自主制作ドル……ほーん……

え、作詞作曲をこのもちもち男の子が!?(うじくん)

え!ダンスはこのもちもち男の子②が!?(ほしくん)

統括!?統括ってなに!?え!?このエスクプスさんって人が!?

驚きがたくさんありました
配信もあることに驚きました
即、アプリ入れて遡っていると


あれ

就活に、当てなきゃいけなかった
冬休みがないな

(つд⊂)ゴシゴシ

(´・ω・`)?

休み

ブイラで潰しました。

ダメですね。

何とか職にはつけましたが
頭の中はSEVENTEENでいっぱいになってました。

仕事の研修しながら
Twitter見ていると
ゴールデンウィーク最初の日とHARUコンオーラスのライビュが被りました

(ライビュってあの、応援上映とかのアレだ)
(どうする、ライビュでSEVENTEEN見れるんだよ、じょんはんさん見れるんだよ)
(ゴールデンウィークでしょ、仕事休みだから大丈夫大丈夫)

そう思いながら
ライビュのチケポチー

基礎知識無しで単独ライビュ参加決定\(^o^)/

Caratさんが周りに居ない、基礎知識無しで
ケロぼん無し、買ったのはミニうちわとトレカ
トレカで推しが出なかったので繋がったフォロワーさんからジョンハンさんを、交換してもらったのはいい思い出です。(過去にすな)

ライビュ会場で1人Twitterしながら開場まで待ってると
優しいCaratさんに声掛けて貰えたりしましたよ……
凄いですよね、ほんとにCaratさん優しい人多いです……。

ライビュも初めてでしたが
とても楽しかったです

(その7ヶ月後のodeコンで単独参戦をキメるボロボロ概念であった)

推しが実際に存在している人間に変わっただけで活力が出て、毎日頑張ろうと思えるのは本当にいいショック療法だと思いました。

odeコンの話はまた今度書きたいですね。
odeコン行くことをキメたのもだいぶ勢いが余っていたので。











この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?