見出し画像

22.2024,3/8.大惨事再び。

前回の投稿から早くも
2週間が経過しようとしている。
いやはや…
予定がどん詰まりだった。

「ここ数年、昔ほど人と会う機会が減ってきたから矯正するなら今だ〜」

という気持ちでいた矢先。
何だか急に人に会う機会が増えてきた。
人生とは意外とそういうものだ。

1月に98歳で亡くなったばあちゃんの四十九日も無事終えた。遠くに住んでいる従兄弟のご家族とも初対面だった。


まぁそんな感じの2週間だったのだけども、
約1週間前の3/8。

右下奥のブラケットが取れた。

2/16にも左下奥のブラケットが取れたのがまだ記憶に新しい。

↑の事件から、ブラケットが取れないように
とてもとても、それはそれは注意を払って過ごしてきた。

しかし、人は時として調子に乗るという行動に走ってしまう。


3/8は、ネットの書き込みなどでダメだと書かれていたナッツを食べてしまった。
それはもうゴリゴリと。

「ベトナムに行ったから」と、
知り合いの社長さんからお土産で頂いた、殻に入った素敵なマカダミアナッツ。

食べないわけにはいかないだろう。
お礼と味の感想を言いたい。
そんな一心で食べ出したら、美味しくて止まらなくて、数個口に頬張り噛んでいた。

そしたら「バキッ!」と聞き覚えのある音が口の中から響いた。げげっ!と思って、口の中に指突っ込んで摘んで出した。

その摘んだカケラを見てびっくり!!!

「なっ….!!! 白い!! 歯!? 歯が欠けてるやん…!!!!」

白いカケラが出てきて、
歯が欠けてしまったと焦った。
…しかし、それはマカダミアナッツのかけらだった。

冷静になろう。
もう一度、指を突っ込んで探したら転がってたよブラケット。

しっかり取れて、また前回みたいにワイヤーが飛び出してました。
2回目となれば、もう慣れたもんです。
飛び出したワイヤーも気にならず、もう次の予約までこのまま過ごしました(笑)。


ワイヤーが飛び出してても
意外と頬にも刺さらずに特に何の問題もなく過ごせましたよ。
少しずつ矯正にも慣れてトラブルが起きても対応できるメンタルも出来てきました。

ただ、マカダミアナッツを歯と勘違いした時以外は(笑)。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?