見出し画像

15.2024,2/14.早くも変化が現れた。

約1ヶ月ほど前の1/19に上の歯に
ブラケット&ワイヤーを装着してからというもの、毎日の歯磨きには手を焼いている。

と同時に、歯と向き合って対話する大切な時間にもなりつつある。

するとふと気づいた。

…お?
……おぉ?
歯の間に隙間ができている!

明らかに1mmあるかないか位かもしれんけど
確実に隙間が…!!!

ビフォーアフターの写真を載せます。

Before↓1ヶ月前
ちょっとこの角度からの写真しかなかったけど。

After↓今

こういう目に見えて変化が現れた瞬間は嬉しいですね。こんなに辛い矯正をみんなが乗り越えて頑張ってる理由がわかります。

ひとつ不安なのが、大人になってからの矯正でどうしても一定数の人が避けられないのが
「ブラックトライアングル」だそうで、

なってしまったら仕方ないけど
まぁ、そうならないように普段の歯磨き時のブラッシングを出来るだけ優しくして歯茎に負担をかけないようにしないとな!

とにかく今回は、矯正を始めてから
変化に初めて気づいた嬉しい報告でした!

がんばっぺ〜〜〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?