見出し画像

19.2024,3/2.ワイヤー矯正、闘いの日々。

2024年1月19日に上にブラケット&ワイヤー装着。
2024年2月16日に下にブラケット&ワイヤー装着。
本日、3月2日。

うん。ワイヤー矯正中の方たちのブログをどれだけ
読み漁ったであろう。

みんな共通して訴えているのが
「食べ物が猛烈に詰まる。」

最近、ひたすらこれを痛感している。お笑い芸人かまいたちの濱家さんがYouTubeでも言っていた。「お寿司の一貫が乗っかっている。」

まさにそれだ。

奥歯のワイヤーの周りに、マッシュされた食べ物たちが腕を組んで鎮座している。

何度思っただろう。
「君たち、いい加減どいてくれないか…。」


ただでさえ、噛み合わせがうまく合わなくて
しっかり咀嚼できていない。マッシュされているとはいえ、お米粒なんてそのままワイヤーと歯の間にしっかりとかくれんぼしている。


「みーっつけた♡」 じゃないんだよ。
そこに隠れてる暇があるなら、さっさと
胃の中に移動してくれ。

今月は仕事のイベントの打ち合わせとかで
ランチの予定があったりするんだけども
これ、2年間続くの?億劫だ(笑)


家にいる時はとにかく食後はひたすら
洗面所で鏡に映る自分との面会だ。

そのお供たち。

このうちのいくつかを、外出時にも連れて行こう。
とにかく挟まった感覚が非常に気持ち悪い。

改めて思う。
矯正をしてる方達、みんな頑張ってる!
改めて思う。
矯正をしてる方達、みんな尊敬します!
改めて思う。
矯正をしてる方達、みんな頑張ろうね!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?