見出し画像

言葉から伝わる人間性

大ファンになった。

お笑い好きの私、お笑いのね、何が好きって。
言葉のセンス、間の取り方、頭の回転力。
何が凄いとか凄くないかとか正直まじで分からんけど、感覚で惹きつけられる。
人のコミュニケーションツールの「言葉」で人を笑顔にさせれるそんな職業を真剣にやれる大人ってとても素敵だと思うんだ。

元々興味すらなかった

ごめんなさい。(笑)
本当にただただ純粋に、なんで世間はこんなに彼を叩くんだろうって気になってはいた。
私の中の彼のイメージ【毒舌、怖いものなし、挑戦者】
だから、世間の標的になりやすいのか。この程度。

彼よりも彼の同期、キンコン、ノンスタばかりを私は見ていた。

いや、でも、こんなコロナ真っ只中で自粛モードの中彼の独演会に参加しちゃってるあたり、、、

その「普通」の道を通ってないんであろうって言う、うっすらしたイメージ。
ただ、このイメージだけで実は私はすでに彼のファンになってたのかもしれない。
(なってたな、確実に)

少年の純粋さ

今日、独演会に参加した。
「純粋すぎんか?」これが私の率直な感想。

たくさん共感でしかなかった。
昔から「なんで?」が多すぎて、大人に呆れられ、26歳になっても「なんで?」ばかりで、でも、たまに頑張って空気読んでる風を装って「だよね」って楽な道を選んで今まで生きてきた。

「なんで?」これに応えてくれる大人がいる環境が本当に楽しくて、何が普通で何が普通じゃないのかがもはや分からなくて、悩みまくってた大学時代。
あの時、諦めずに自分を信じて「なんで?」に応えてくれる、一緒に探してくれる大人がいる環境に今自分がいれて本当に幸せだと感じた時間。

過去のnoteでもよく出してる言葉「本質」
これを大事にしてる人間ってこんなにも素敵なんだ。

自分の色

人生一度きりじゃん?
今日、改めて感じた。

もっともっと自分の色、出そう。
嫌われるとかどうでもいいなって。

嫌われるなら嫌われてもいい。
でも、彼みたいにさらけ出しまくって、純粋に生きて、自分で経験して、失敗して、成長して。
何かよく分からない「世間体」から身を守るより、自分の色を存分にさらけ出して、「好きだ」って1人にでも言ってもらえる人間の方が本物の幸せなんじゃないかな。

私の中の彼のイメージ
【毒舌、怖いものなし、挑戦者】

ひとつだけ圧倒的に間違ってた。

毒舌なんかじゃない。
言葉ひとつ一つに物凄い愛がある。
人への想いがめちゃくちゃ詰まってる。

彼の言葉は、メッセージ性がとても強い。
人のことが大好きなんだろうな、心から人に感謝して挑戦者してるんだろうな。
だから、言葉にのし掛かる本気度がアツいんだ。
人の良さが伝わってくる。

そして、最高に面白い。
久しぶりにあんなに笑った。


ウーマンラッシュアワー村本大輔さん、素敵な独演会をありがとうございました。

大ファンになりました。

いつか彼とお互いの色を出して、本気で「面白いこと」ができるように毎日本気で生きる。
絶対に村本さんと爆発的に人を幸せにできることを一緒にやりたい。やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?