2024/08/28

水曜日

そこそこに仕事をする。
配信されてる仮面ライダー電王を見る。
終盤が面白すぎて、一日で見終わってしまった。
こんなに綺麗に畳めるんだ……と久々に見返したくせに惚れ惚れしてしまう。設定や世界観は複雑だが、「人の記憶」や「大切な過去」といった普遍的な要素が大事になっている(作品が意図的にしているともいえる)のと、そこの軸がブレないので面白い。あとやっぱり侑斗関連の話は凄すぎると思う。カッコ良すぎるもんな。
「電王」とはここから10年以上付き合うことになるのがなんとも言えないが。
イマジン達がわちゃわちゃしてるだけで嬉しくなるのは多少なりともガッチャードのケミーにも引き継がれているなと思った。
ライナーフォームダサい言われてるけど本編見ると滅茶苦茶かっこよくねぇ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?