見出し画像

2024/08/03

土曜日

「行方不明展」に行く。全ての展示品に物語性が強くあり、一体これはなんなのかを考えているとあっという間に時間が過ぎていってしまった。
あくまでフィクションなので現実に起こった出来事ではない、というのは念入りに説明されていたんどけど、それがないと何かよからぬ勘違いを与えてしまいそうになる。それくらいリアリティのある物語だった。行方不明というワードから連想されることの裏側を見ているようで、こちら側にいる我々が認識できない世界が広がっていた。
存在を認知している時点で行方不明は失敗している、なるほどなぁ……やっぱり本当に梨さんは凄いなと思った。モキュメンタリーの令和だ!

時間があったので鵺の陰陽師コラボカフェに行く。池袋、人多過ぎ!コラボカフェといっても大々的にやってる訳で無く、ヒロアカの隣にひっそり並んでいる程度のものではあったけど、嬉しくなったよ。1,200円でコースターを貰う。応援の意も込めてね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?