風邪をひきました。


数年来全然風邪をひいたりしなかったけれど、ここ3日間ほど、多分風邪をひいたようだ。

鼻がぐずぐずするのは花粉症かなと思ったり、頭が痛いのは低気圧かなと思ったり、風邪じゃないと思っていたが、喉が痛くなって初めて風邪だと気がついた。
いつも薬を飲むタイミングが遅れてしまう。

熱は出ていないけど、しんどい、、、
そんなときどうすればいいのか分からなくなったりしませんか?

熱がなければ学校休んじゃダメだとか、出席しなければ単位が取れないとか、そんなスポコンみたいなかんじで育ってしまって、なかなか休むことができない。。

インフルエンザだったのに、気づかないふりして学校に行ったときはさすがに怒られた。そりゃそうだ、、ごめんなさい。

怠けるのと、甘えるのと、本気の不調と、見分けがつかなくなって困る。

でも、そんな時でも人前に立つと笑顔でいられるから不思議なものです。

そんなわけで頭がぼーっとしながら書いたnoteでした。
早く寝ないとね。

みなさまご自愛ください。


おいしいの追求と心地よい空間づくりのため、サポートを使わせていただきます。