見出し画像

高血圧から癌が見つかった経緯。/20代 女性 看護師の体験

これは私の実話であり、高血圧から癌が見つかった経緯についてお話しします。患者さんではなく私であることに私自身が驚きました。



前述のnoteにて

ちょっとレアな癌が見つかりましたという報告と
手術のために入院をしているという報告をしました。

今回は私のガンが見つかった経緯について
お話ししていこうと思います。

まず簡単に概要は
1年程前に偶然計った血圧が
140/90mmHgと高く、
たまたまだったのかなと思いきや
半年前も150/100mmHgと
これは偶然ではないと思い周りに相談、

2020年11月中旬
クリニックで受けた健康診断で
「若年性高血圧」と診断を受け

クリニックから総合病院へ紹介されたのち
循環器や腎臓系の疾患を疑われたため
CTを取ると左後腹膜に腫瘍があることが判明

総合病院から専門病院に紹介され精査をしたところ
パラガングリオーマ(副腎外褐色細胞腫)と診断される。

概要はこんな感じです。

以降はもっと細かく書いたものになります、
とてもプライベートなお話なので有料記事としました。

ここから先は

3,902字

¥ 200

私だから、できること。私が、したいこと。 あなたの応援が自信に繋がります。 ありがとうございます。