見出し画像

20数年、いろんな嘘をつきました。優しい嘘、つらい嘘、守るための嘘、私の心を許す嘘。
ついた相手と嘘は数知れず、あの世に地獄があるなら死んだらきっと地獄行きでしょう


今日も、


新婚旅行明け、打ち合わせをしよう!
明けに仕事があるから!
年末の納会来るよね?


わかりました、行きますね。
楽しみにしてます!


来ないのに、行かないのに楽しみなんて思っていない辞めるのに


本当に退職代行を使った辞め方でよいのか
まだなんとかなるんじゃないのか他に道はないのか
誰かに相談して解決策を出してもらえばいいのでは

そんなことが頭をぐるぐる回ります。
メモリ不足の頭はそれでいっぱいで余裕がないです。

逃げたい救われたい許されたい
許してほしいそんな辞め方をする自分を

肯定してほしい、大丈夫だと言ってほしい別に犯罪ではないし罪にもならない、
住んでいるところと働いている場所もかなり距離がある
会おうと思えば会わない距離なのだだから大丈夫なんだ
大丈夫根拠のある大丈夫なのになぜこんなに不安なんだろう。


許しと安心が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?