見出し画像

バレてはいけない

こんばんは。
18時から22時までバイトで、今風呂をあがったところです。(早く髪を乾かせ)
今日の夜ご飯はカレーでした🍛
夜ご飯は炭水化物を抜くようにしてるのに、炭水化物不回避でした、、、。

カレーだもんな、、、。

ところでなにが「バレてはいけない」のかというと、このnoteのことです。
リア友に、バレてはいけないのです、、。

なぜなら私がめちゃくちゃ人の目を気にしてるから。
言われたことがあるんですよ、
「(私)ちゃんって何も考えてなさそう」
「アホそうだよね」と。
(「そんなこと人から言われるもんなんだ」って思うよね。私もそう思う😞)

そんな私が、noteを書いていると??
みんな知ったら「すごい✨️」じゃなくて「え‼️なんかキモい‼️」の方に行くと思って、、、、。
中々自信が持てなかったりするんですねーーー

でもバレーボールを9年間続けていたし、小5でキャプテン、中3と高3で部長をしましたよ。そして大学1年生まで続けました。
中々でしょう?
それがなんだとお思いだと思いますが、めちゃくちゃ辛かったんだよね、どの時代も。

私は元々自分の意見を思ってても言わないし、「いかにして中立の立場を保つか」を考えることに時間をかけているような人間でした。(今とは大違い)
意見を言わないけど、めちゃくちゃ頭の中で色んな考えが渦巻いてる人でした。
みんながどうだか知らないけど、自分はそんな感じだったなと思う。

でも大学生になって社会学を専攻するようになると、みるみる自分の意見が言えるようになります。「黙っていることはなんのためにもならない」と学びます。
それは社会学のおかげ。
偉大なる社会学。
「社会学ってなんですか?」とよく聞かれますが、「ちょっと私もよくわかんないんだよね」と答えるのが好きですね。
それが社会学のいい点です。

これからも「社会学ってなんですか?」に対する答えを求めて、このnoteがバレても恥ずかしがらずしっかりと自分の意見を言えるように、社会学をしたいと思います。

なんだ今日のnoteは。モヤっとしてるな。

写真は先日食べた牡蠣と牡蠣ご飯です。
牡蠣にちいちゃいカニが入っていました。可愛かったです。牡蠣、また食べたいです。
おやすみ🐑🐑🐑🐑😪😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?