見出し画像

2023.09.23 死に際、東京住み。


今日は、キネマ以来にHazeのツアー「離輪羽夢」に参戦するため、埼玉まで行った。

そう、死に際埼玉だ。
※引きこもりロックの歌詞参照

整番がよく最前を確保でき、推しのおじゅりちゃんを余すとなく堪能できた。本当に可愛いし、何よりドラムの音が力強くて好き。

そして、「引きこもりロック」のとき、過去一盛り上がっててまじで熱かった。めちゃくちゃ声出しちゃったもん。ちょっと喉痛い。

隣にいたお兄さん、開演前は周りと話しててもすごく静かな感じだったのに、ライブ始まったら豹変してて、まじで良かった (笑) Hazeのライブはそれだけ人を変える力があるんだなぁ。

あとHazeの楽曲は、本当に私のこと?ってなるような楽曲が多くて、たまに聴き入りすぎてしまうときがある。拳掲げるのも忘れちゃうくらい。

「君が見つけてくれた私をもがきながらひたすら守るよ (挽肉)」とか「ドラマな日々を映画な日々をずっと待ってる (シュシュタイト)」とか「素直にひねくれててごめん (狂想)」とか、一部抜粋って感じだけど、全部全部胸にぐさぐさ刺さる。

今日聴いてて一番胸にきたのは、「lost」。

ここ最近知り合いや芸能人の訃報が絶えないからこそ、ちょっとしんどくなってしまった。

鳴り止まないレクイエムなんて、本人には実際きっと届かないし、いなくなってからじゃ遅い。いつ死んでもいいように思っていることはやっぱり会えたときに全部伝えるのがいいなと思う。

まぁ私は言いたいこと言えなくて拗らせるタイプなんですけどね。というよりか、言われた言葉を飲み込むまでに時間がかかるから、だいぶあとに言いたいことが出てきてしまう。なんとか直したいこの性格。

もちろんかてぃちゃんの書く歌詞もだいすきなんだけど、はなちゃんの書く歌詞で結構いつも面食らってるな。

仙台のライブが延期になっているので、早く振替決まってほしいな。早く仙台まで遠征したい。Hazeのライブ、本当に最高。

ファッションバンドじゃないから、本当にみんなに楽曲を聴いて欲しい。



あと今日は自分大人になったなって出来事があった。

高校生のときに長くお付き合いしていた方のTwitterが謎におすすめに出てきたので、ちょろっと覗いてみたら、夢に向かって何やら頑張っているようであった。数年前の私なら問答無用で「元彼?死んでくれ」だったが、「頑張っててすげー、幸せに生きろよ」という感情が現れた。

なんか、まじで大人じゃない?精神年齢、中学のときから変わってないと思ってたけど、少しは成長してるみたい。なんだか嬉しかった。

あと証明写真撮ったら、ほうれい線が深くなってた。つらい。老いだ。仕方ない。

そんなに長生きはしたくないけど、良い歳の取り方はしたいな。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?