見出し画像

2023.12.20 日々朝を待つだけ。


今日も一睡もできず朝を迎えてしまった。
最近週の半分くらいこんな生活をしている気がする。

ただベッドに横になって、頑張って目を瞑ったりしてみるけど、まったく寝付けないのだ。その分、将来への不安や願望がどどっと押し寄せて、なおさら寝れなくなる。

これがいわゆる不眠症なのかな。今年の冬は特にひどい。そろそろ病院に行くべきなのかな。なんかでも、勇気出ないよね。

そして、また独りになってしまった。元々1人なんだけど、なんだか難しい。でも、独りになっちゃった。絶対的味方って思ってたひとがまたいなくなっちゃった。あーそんな人、元々いないか。

動悸がひどい。本当に。苦しいな。私はいつになったら、この気持ちとかいろいろちゃんとできるかな。心から「本当に幸せ」と言える日が来るのだろうか。

みんな、それぞれ幸せのかたちがあるじゃない。私の場合はきっと「絶対的味方」がいることなんだと思う。男女限らずで「絶対的味方」。

今まではずっと仲良かったひとで補えてたんだけど、そのひとが他で「絶対的味方」を作ってしまって、私は必要とされてないんじゃないかと思ってしまっている。絶対そんなことないんだけど、これもまたカス思考。焦りとかもあるのかな。自分も悪い。

自分は助けて欲しいときに絶対助けてくれる人が欲しいみたい。そんなスーパーマンは絶対どこ探してもいないのにね。


外が完全に明るくなって、鳥が泣き始めた。今日も在宅で仕事して、気分転換に外に出ようと思う。ソラニンも観たいな。




きっとずっとこんな日々は続かない。私は大丈夫。どうにかなるよ。どこかで元気でやるよ。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?