見出し画像

マイバイブルコミック#1

こんにちは😃

自己紹介明け1発目の投稿です!
とりあえず1日坊主回避できてよかったです

今回はタイトルの通り自分の好きなマンガについて語っていこうかなと思います

こんな投稿を読んでくださっている方もマンガを読んでいる(or読んだことがある)方は大勢いらっしゃると思います。紹介するマンガを読んだことないと言う方は是非読んでみて欲しいです!

とりあえず今回は

「マギ」

という作品についてです。

マギは小学生の時にテレビでアニメが放送していたことをきっかけに読み始めました。最初に自分で集め始めたマンガということもあり、まさにバイブルといえるものです。ジャンルは魔導冒険譚となっています。

物語はアラジンとアリババという二人の主人公が迷宮(ダンジョン)を攻略するところから始まります。迷宮を攻略すると迷宮の主であるジンの力を得ることができます。そして、アリババの過去やアラジンの正体、やがて二人は世界の異変を止めるために立ち向かっていきます。

当時、小学生の私はこのジンの力を使った魔法での戦闘がたまりませんでした。

マギのここがすごい!!

・絵がスゴイ!
・ストーリーがスゴイ!

・絵がスゴイ!

マギは絵がとても綺麗です!!単純に好みということもあると思いますが、マギほど絵が綺麗なマンガはそう多くはないと思います。

特にキャラクターの絵ですね。登場人物の表情をとても上手く表現されています。また、服装も素晴らしいです!ジンの力を使って魔装という姿に変身するのですが、これもまたとてもカッコよく描かれています。

・ストーリーがスゴイ!

計37巻もあるだけあって、そのストーリーはきちんと考えられています。終盤はどうしてもわかりにくいところであったり、グダるように感じる部分もありますが、序盤〜中盤までのおもしろさは半端ないです!


と、まぁ軽く紹介した訳ですが、文章を書くのは難しいですね。「マギ」の魅力が少しでも伝われば幸いです。また、作者の大高忍先生は現在「オリエント」という作品を連載なさっています。そちらもあわせてご覧ください。自分も今読み進めていっているところです!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、明日も二日坊主にならぬように頑張っていこうかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?