見出し画像

博多のいちご「あまおう」で春を感じられます

nの部屋にきていただきありがとうございます。

私は、いちごの「あまおう」が福岡県だけでしか
栽培されていないいちごであることを最近知りました。

私の住んでいる地域でも栽培していて、
いちが狩り(私は行きませんが)なんかでも
食べられるのだとばかり思ってました。

それくらい、いちごのブランドとしては有名ですよね。

あまおうが福岡ブランドと知ったきっかけは
実は、いちごそのものではなくて、スイーツきっかけでした。

Kingberryあまおうチーズケーキファクトリーの
看板商品「あまおうチーズケーキ」
です。

お歳暮でスイーツをいただいたお礼の品を考えいるときに
この商品をロケで見たことを思い出しました。
この商品の魅力は、そのロケで見たときの気軽さです。
最近のスイーツって、モンブランを筆頭に
ルックスがすごいものが多くなってきているような気がします。

そんな中で、こちらは、一見は、そこまでの派手さはなく
でも「あまおう」という響きには、
いちごの中のトップブランドの安定感があります。

でも、待って。
ひと様に送るものを自分が食したことがないというのは
いかがなものか。
そう思い、まずは自分でお取り寄せをしました。

その結果が、味も本当によかったです。
今度、どなたかに御礼品する時には、絶対にこれにします。

そして、今日は、
博多あまおうを果物でいただきました。
こちらは、あるお手伝いをしたことのお礼ということで
ご近所さんから2パック
あまおうクラスのルックスのいちごは、
高級品のため、中々普段使いでは買えない私。

さて、実食です。

「あまおう」

一粒で充分に、春です。
スイーツとしても魅力的
果物そのものは、みずみずしくて、甘酸っぱい。
雪解けの春の味です。

春の贈り物を考えている方、どちらも間違いありません。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、noteでの活動費に使わせていただきます!