都内女子大生saeさんとやりとりして

普段学生とのやりとりは、ほとんどないが、シンポジウムでのポスター発表をきっかけにこの子とのやりとりが始まった。特に目立たない、超普通の学生という印象でした。本人いわく、大学にフィットせず、友達がいないとのこと。
ハヤカワ五味の本を読んで「そのままやん」と思ったようなZ世代。お昼ご飯を食べても、ハンバーガーは頼むけど、「飲み物は水でいいです」、みたいな。引きこもりの時期とアクティブな時期があるらしく、大学に行かない時期もあるらしい。


【日経電子版】
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO53457770X11C19A2TCN000/?fbclid=IwAR37QjAZzCglaiVXs5OG4tUvjXib7ntPSgnr6n5hLmgFbvdBSrrMJpUAEFA

【昭和女子HP】
https://univ.swu.ac.jp/topics/2019/12/18/35040/

彼女はこの取り組みを通じて、少しだけやる気になってくれたらしい。

肯定感さげさげの僕に勇気と成功体験をくれた。

俺が1万人にwillを持たせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?