見出し画像

2022年も終わるので今年好きだった韓国ドラマを語ってみる【夫婦の世界/ユミの細胞たち】

2022年も終わるので、今年に見た韓国ドラマ16個の中から最高に好きな2つのドラマについてネタバレなしで書きたいと思います。


夫婦の世界

夫婦の世界

2022/12/4~Netflix・Huluで配信されていますが、私がこの作品を見た2022年1月頃には配信がなく、BSの放送で見てました。毎話展開があって、毎日このドラマを見るのが楽しみだった~!

気になるところや持っている情報は比較的早めに解決・公開してくれるので、もどかしくないところも好きです(笑)

もう本当に・・・これが韓ドラ、これこそ韓ドラ!

もし見ていない人がいたら、事前情報を入れずに見てほしい・・
いろんなところで見れるようになったので、ネタバレが出回らないといいなと思ってます・・・

ハラハラする展開も見どころだけど、
それを超えるほどハンソヒが美しすぎる・・・
あまりに綺麗すぎて、テレビ画面を写真に撮ろうかなと思うほど・・・(笑)

エピソード数を見ると長く思えるけど(韓国ドラマあるある)あっという間に終わってしまうので、ご心配なく!
もしまだ見ていない方は誰かに何かを言われる前にすぐに見てほしいドラマです。



ユミの細胞たち

ユミの細胞たち

このドラマを見ると人間が愛おしく思えます・・・

今まで自分の中で言語化できないような感情を、感情1つ1つがキャラクターで表されることで、「嬉しい」「悲しい」と一言で言える気持ちでも「どう嬉しいのか」「どう悲しいのか」細かに表現されていて、人間って曖昧で複雑で愛おしいなぁと思ったりするんです・・・

最初はこの間に入るアニメがあることで展開が遅くなるんだよなー・・・(せっかち)と思っていたんですけど、それがユミの気持ちにゆっくり寄り添えるきっかけになっていて、見れば見るほどユミを応援してるし、もう後半は自分がユミになってる。

OSTも大好きで特に「My Day」は、聴くと自分の何気ない1日も輝く気がして、私はよく人と待ち合わせをするときに聞いています。(笑)

本当にこのドラマは、見ているときも見ていないときも見終わった後も前向きな感情を心に残してくれるあったかいドラマで、大好きです。

ちょっとフフフってなるようなシーンも多くて、いやーこれをドラマにするなんて・・・と制作スタッフの方々にスタンディングオベーションです。
漫画をここまで親しみやすくドラマにするなんて、この作品を作るためにどれほどの時間と想いが必要だったのかなと考えます・・・

いうまでもなく俳優陣も最高。
私はこのドラマでアンボヒョンに狂いました(笑)


初めてのnoteを書いてみました。
韓国のカルチャーが大好きなのですが、なかなか人と話す機会がなく、好きなものについて語れなかったので書くとスッキリしますね・・・!

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?