撮りたいと思える人に


ハロウィンが終わって
街はクリスマスの姿を見せてきますね。

まぁ、今年もクリスマスは予定入れずに
お家でグダグダする予定ですがnna.です。


最近少しずつ友達を撮る機会や予定が増え
その人の良さを出そうとずっと考えてます。

"この子は笑窪がチャームポイントだな"
"この子はCOOLな雰囲気が似合うな"

と、頭の中でぐるぐるしてるんです。
(写真学科生らしいでしょ?)


人物を撮ろうと思うと
被写体さんが必ず必要なわけで
仲のいい友達にお願いするんですが
誰でいいってわけで声を掛けてるんじゃなくて
「この人撮りたいな」って思って
友達にお願いをしています。


んで、たまに思うんですよね。

「この人撮りたい=魅力がある」

そんな感じがするような気がします。
少なくとも自分はそう思います。


そう思うと被写体をお願いされる人は
魅力があっていいなって思います。


自分は特別被写体してみたい!!
とは思わないんですが、
もし誰かに声を掛けて貰えたら
(あぁ、自分を撮りたいと思う人が居るんだ)って
ちょっと嬉しくなっちゃいますね。


TwitterやInstagramで被写体さんを見て
凄いな〜って勝手に思ってます。

きっと自分は被写体は向いてないと思うので
黙って撮影者の腕を磨きつつ
色んな人の魅力を探していきたいですね。


いつも撮らせて貰ってる友達は
笑顔が可愛くて八重歯があって
両頬に笑窪があってとにかく可愛いんです。


本当に撮らせてくれることに感謝ですね。
今度またその子とお出かけするので
撮らせてもらうことになってるんです。
すごく楽しみです、ぐへへへ

いつもポートレートは
ポーズ指定や表情、キリトリ方に苦戦します。

『撮られる人の気持ちも考えて』を
頭の中にいつも置いてるんですが
とてもとても難しい。まだまだです。

将来人を撮る仕事に就きたい自分にしては
それをいち早く習得するのが
今の課題だと思ってる今日この頃__。


今日はいつもより短めですね。


オシャレな写真やカッコイイ写真欲しいし
今度友達に頼もうかな💭