見出し画像

じんわり じんわり 照らしてく

シクシク シクシク

心がずっと泣きたがっているような気がしていた。

それが何なのか、大きな大きなかたまりのようで先が見えない。

今日は久しぶりにコーチングを受けてみた。正しくは、コーチングをしている方の練習台になったというところだろうか。

とはいっても、もう何十年もコーチングをされている方なので、本格的。

キャリアコンサルは馴染みが深いが、コーチングはなんだか気難しそうというか暑苦しい気がしてちょっと敬遠気味だった。
でも何か役に立てるなら、久しぶりだし、ちょっと話も聞いてもらいたいし、という軽い気持ちで承諾。

雑談を終えて、コーチング自体は30分。

そう、たった30分。

でも、その30分で厚い雲が晴れ、シクシク シクシクしていた私の心にお天気雨が降り出した。涙が止まらない。

悲しいわけでもなく、辛いわけでもない。

安心と感謝の涙。

この感じ。忘れたくない。

コーチングは、自分の中の想いを引き出していく。いろんな角度から想いを引き出してくれる。
「どんな感じ?」「周りはどうなってる?」「あなたはどんな気持ち?」

自分の心の中では描いていたこと、自分が叶えていきたいことがどんどん言葉になって外に出ていく。自分でも驚くくらい。

自然と湧き上がってくる熱量。
自分が何をしゃべったのか、客観的に教えてほしい(笑)

感想だけ書いているとスピリチュアルなように感じるかもしれない。
でも実は自分自身でわかっていたけれど、不安や変化への恐怖や自信の無さで言葉にできなかったことを、真剣に聞いてくれる人がいて、引き出してくれたおかげで言葉にしてしまった。という感じ。

そして、言葉にできたことがとても嬉しかった。

がんばろう。って思えた。

そして今日はタイミングよく、友人の懐妊の連絡や大切な人の幸せそうな写真が送られてきたりと、まるで幸せな気持ちを後押ししてくれているような気さえなった。

朝陽のようにじんわりじんわりと、周りにヒカリを届けられるような人になりたい。

今日、コーチングをうけて自分が目指す方向が明確になってきました。
まだまだ紙風船のように、いつ破れたり凹んでもおかしくないような状態だけど確実に膨らみ始めている。

そんな想いで始めたココナラ。
今までも登録はしていたけど、ビジネスよりだったので本来の目的に近づけていけるようブラッシュアップしました。些細な事でもちょっと気になる人がいたらお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?