学校の自己紹介を攻略する

はじめまして。初投稿です。

実は私、昨日投稿したばかりです。ところが、初投稿という名前をつける事で、毎度初投稿をアピール出来ることに気が付きました。

さて、ここで私の自己紹介でも致しましょう。

至って普通のFラン短大生です。単位落とし済

趣味はゲーム、特技は特にないです。

本当に何も人より優れている事がないです。

この程度のスペックの人間です。なので当然、学校で行われていた『自己紹介』とかいう悪しき習慣が本当に苦痛で仕方ありませんでした。『自己紹介』が嫌で学校を休んだ事もあります。

ですが、こんな私でもウケる自己紹介というものがありました。

ズバリ……食べ物ネタです。

これは鉄板です。少しばかり変な食べ物を好きアピールする事で、みんな優しいのでクスッと笑ってくれます。本当に好きな食べ物じゃなくて構いません。

例としてはカブ、かまぼこ辺りですね。美味しいけれど、特にこれが好き!と言った人に出会った事がないものがおすすめです。

納豆なども面白いとは思いますが、結構ドぎついとそれだけのキャラとして認知されがちですので気を付けましょう。

注意点としては、この後もずっとこのネタを引きずると、特に好きでもない食べ物を好きだと言わなくてはならない事です。

本当に好きな食べ物が面白い場合、貴方はもう既に他の人にはないスペックを持っていると思います。これは大きな利点です。十分に活用していきましょう。

ーーーー

さて、如何だったでしょうか。

私と同じように、自己を紹介するまでもない人に参考になったなら幸いです。

⚠︎もし多くの人にこの記事が認知され、自己紹介で皆が変な食べ物を好きと言うのが鉄板になった場合の責任は取りかねます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?