太陽フレア

太陽フレアが活発な場所が地球の方へ向くのは、直近で来月頭だそうです。やめて。太陽よ止まれ!

止まらねぇわな。

わたしは詳しくありませんが、詳しい人がおっしゃるには、最初に何か飛んでくるのは太陽がバイーンとなって、8分後だそうです。

その後、あらゆるものが飛んできて、X30級ともなると地球全体のありとあらゆる電化製品がぶっ壊れると研究者はおっしゃっています。

30級が起きる可能性はこれまでないと思われていたが、起きるはずが無いだろうと思っていたフレアの連続が最近起きたので研究者は警戒しているそうです。

3・11の時、事故が起きたあの施設もぶっ壊れる可能性があるそうです。携帯基地局も壊れます。予備電源は数日だそうです。電源が落ちて電線をさまざまな種類の電子?でしたかね?が通れば火事も起きる可能性があるそうです。もち、家電は壊れるものが多いそうです。飛んでくるものや場所によっては生き残る電化製品もあると思われますが。

今生きている人間は経験したことがなく、ここまで科学が発達した時代はないので全て予想だそうですが、この前起こったX級の太陽フレアの影響がまだある中、次どでかいのがきたらやばいそうです。

車も、エンジンをかけていなくても微弱な電流が少しでも有れば壊れるらしいので、配送がまずいことになるでしょう。

エレベーターももちろん壊れるので中にいれば閉じ込められます。出来るなら今からエスカレーターの方が良いと思われます。

洗濯機、冷蔵庫が止まります。川で洗濯出来るように、バケツを準備します。すぐ壊れるので最低2個ですね。石鹸も準備できます。

小さくても良いので何か電気を蓄えられるものと太陽で充電できるようにしましょう。でもそれすら壊れる可能性は大です。

水道施設は電気で動かしています。大体日本では電気が止まれば平均3日で水道が止まると言われていますがわたしが住んでいる地区は半日から1日だそうです。給水車も電気系統なので動かなくなるでしょう。昔カナダで起きた時、田舎の方では復旧が2年ほどかかったそうです。オーマイガッ

中東での争いも止むでしょう。ヘリや飛行機、ドローンも落っこちるでしょう。

大きな太陽フレアが起きたらとりあえず風呂に水をため、冷蔵庫に入れなくて良いものの買い出しに走りましょう。

ためた水に浸かってはいけません。ちびちび使うことを心がけましょう。

最悪風呂に入れません。坊主に出来るようにバリカンを買いましょう。壊れても良いように最低2個。女性であっても例外はありません。人が減ったら坊主でも大丈夫。その時が来たら白目をむいて自分に向かって「お気を確かに」なんて冗談言っている場合ではありません。

女性なら、ならではの必要物資もあります。ごめんなさいごめんなさい。セクハラではありません。でも女性の大変さを思うと暗雲たる思いです。

冬に来ても良いようにカイロ、固形燃料を準備しましょう。ローソクは危ないです。日本では地面が揺れる可能性が高まっています。

あと保湿剤、消毒液、持病の薬、ティッシュ、トイレットペーパー、ノコギリ、包丁、綿棒、靴下、食べられる野草を調べられる本、トイレの凝固剤、テント、フィンターフ、水のいらないシャンプー、自分が運べる水タンク、出来るだけ健康な体、電気のいらない心がホッと出来るレクリエーション・・・あと米とその虫よけ、キャンプ用のはんごう炊飯器

鵜呑みににしないでください。自分でも調べてください。大丈夫です。人体には命に関わる影響はないらしいです。わたしも半信半疑です。でも日本でオーロラが見れました。ありえないことが起こりました。

一応言っておきます。