見出し画像

私のクリスマスの予定?M-1です

もう12月ですね。私は1年のうちで12月の末から1月の初めぐらいが一番世間が浮かれてて楽しいので好きです。

さて、クリスマスというと歩けば歩くほどそこらじゅうにカップルが楽しそうにしていて実に羨ましい。
もはや毎年の恒例行事といっても過言ではない。

しかし!今年は違う!!

今年はクリスマスイブにM-1グランプリ決勝がある

のだ!!!

いつも空いている私のクリスマススケジュールはもう埋まっている。M-1グランプリと過ごすと!!

現時点で決勝に行く可能性があるのはこの30組と、ワイルドカード枠。

あなた、何でそんなにテンション高いんですか?って引いてるでしょう。
それは、ナイチンゲールダンスが準決勝に進出したからです!!
この並びにナイチンゲールダンスを見られるなんて、感激でしかない。
マジで決勝行ってほしい。なかるてぃんの高音をお茶の間に轟かせてくれ。そんで優勝しろ。

あともうなんで優勝してないのか不思議でしかないオズワルドね。どうせ勝つんだからもういい加減優勝させてやれよ、ってなっちゃう。面白すぎるんだもん。

あと去年の決勝でこんな人たちがいたのか...!ってびっくりしたカベポスター。浜田さんちゃんと身長ある(173cm)のに、永見さんが大きすぎて(186cm)小さく見えるのがかわいい。それでいて永見さんの方が声が高くて、浜田さんの方が低音ボイスなの、本当にテレビで二人の漫才見てると脳がバグる。私が疎いからなんだけど、こんなに面白いコンビを知らなかったなんて。恥。去年はどうしても一番手は不利だからしょうがなかった。めちゃくちゃ面白かったもん。今年こそは!!

あとロングコートダディ。うろ覚えだけどちゃんとネタを見たのが「肉うどん」のとき。笑
そこからなんとなく注目してて去年のマラソン大会のネタはマジで大好き。今年も決勝行ってぜひ優勝してほしい!! 

あとさ、モグライダーが面白いって誰か教えてよ。私「芝さんがかっこいい」って情報しか知らなかったんだけど。もー!!もっと前からちゃんとネタ見とけばよかったよー!!お笑いに疎すぎるよー!!!
マイケルじゃんけんの「癇癪持ちみたいになっちゃうなつね」で持ってかれたと思ったら「すしざんまいでしか見ないやつじゃねーか!!」で爆笑しちゃった。決勝立ってくれ、頼む。優勝しろ。

そんでさや香。私コンビ仲悪い芸人さんあんまり見られないタイプなんだけど、さや香はマジでネタ面白すぎて見ちゃう。からあげ4!!!で笑かしてくんのおかしいだろ。今年もぜひ決勝で見たい。優勝して〜!!

以上、私が特に気になってる6組でした。

でも、悲しいこともあるんです。

それは、男性ブランコとヨネダ2000が落ちちゃったこと。
マジで当たり前に決勝行くと思ってたから悲しかったな...。
準々決勝の男ブラとヨネダ見た?
誠ちゃんが叫んでるの笑っちゃうからあの動画ほんとツボだったんだけど、一番好きなのは「意外と、野菜を欲しているんだなぁと思ったそこのあなた。あんまり舐めるなよ!!!!!」です。
ヨネダもどうせ優勝するんだから、早く決勝行け。
男ブラはシンデレラのネタやってたんだけど、「ここで私浦井、シンデレラ役をやらせていただきます(意訳)」の後になんでやねんって言うんじゃなくて、「大抜擢。ええやんか」って平井さんが言うのが男ブラだよな〜!!って嬉しくなっちゃった。そういうとこが好き。今回も平井さんのパントマイム能力が活きてて笑っちゃった。平井さんパントマイム好きなん?笑
男ブラは優勝するっていうか、決勝常連みたいな貫禄あるから、その分優勝したら泣いちゃうな。

そんで記事書いてたピュートも落ちちゃったんだよね...あんなに面白かったのに、M-1は狭き門だなぁと痛感しました。みんなM-1出てくれてありがとう。1年の楽しみになってます。

とにかく!私の予定はすでに埋まっています!!
今年もM-1を楽しみにしています!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?